SSブログ

Suicaのペンギンケーキ

少し前から気になっていたケーキがありました。

ホテルメトロポリタン池袋の中にあるペストリー&ベーカリーブティックで販売されている
Suicaペンギンケーキです。
   DSC00778-2.JPG
えへへ、きゃわいいでしょ~。
Suicaのケーキはこの一番小さなタルトサイズを含め3種類。昨年11/1から今年の10/31までの期間限定で販売されています。
こちらは一日限定80個。500円です。
   DSC00773-2.JPG
以前、一度見にいった時は、目の前で最後の一個が終了し、くやしい思いをしました(笑)。
今回も、日曜日だったので、ダメモトで見にいったら、この日はまだたくさん残ってました!

一年の限定販売のうちでも、季節ごとに中の味も変わるらしく、今の1月~2月はフランボワーズのテイストだそうです。
ひさびさの「惨劇」です(笑)
かわいすぎて、最初にフォークで刺すまでにかなり時間がかかってしまいましたよ(>_<)
   DSC00795-2.JPG
中も外も、見た目よりもふんわりしています。フランボワーズの甘酸っぱさと甘すぎないチョコの味がマッチして、非常に美味でした。
可愛いだけでなく、おいしいんです。
3月からはまた味が変わるのであれば、これはまた買いにいかねば・・・。

さて、同じお店で、もう一つ可愛いケーキが販売されていまして、
そちらも一緒に買ってきましたよ。
   DSC00782-2.JPG
左側の「ふくろうケーキ」(460円)です。

フクロウでおなじみの池袋ならでは。
とってもキュートでかわいいです。
   DSC00783-2.JPG
これは期間限定ではありませんが、やはり季節ごとに中の味が変わるそうです。
今1月~2月はバニラクリームと苺ソースの味です。
ふ~んわりしていて、苺のやさしい甘さ。とーっても美味しかったです。

ここのお店、パンも売っていて、常連さんらしいお客さんが次々買ってました。パンも美味しいのかも・・・。気になります。


Suicaペンギンのケーキの支払いは、もちろんSuica(ICカード)で!!
ピピッ♪


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 7

hisamiko

どっちも、かわゆすね~!
あちきも食べたいです。
でも限定なら、午前中購入かぁ~。
ケーキだけ買いに行くほど、
池袋はちかくないしな~。悩ましいわ。
あ、えりちゃんに買ってきてもらえばいいんだ。
そうだ、じゃ、よろしくね(^_-)☆
by hisamiko (2012-02-07 08:10) 

kaotan

きゃわいい~♪
私も食べたいのでよろしく(#^.^#) ニョホ
by kaotan (2012-02-07 09:29) 

ももず

スイカペンギン好きの友達に教えてあげよう!
てか、食べたい~♪
でも確かに最初に刺すのにちょと躊躇するわねw
by ももず (2012-02-07 16:35) 

にこちゃん

かわいい!
でも、やっぱり食べてる姿が何気に酷?!
by にこちゃん (2012-02-08 11:05) 

まつみママ

お久し振りで~~~す
すっかりご無沙汰してしまい ゴメンナサイ<(_ _)>
今 外出先から戻ってPC開けたら 嬉しいい吃驚!
変わらぬ可愛いいアイコンで ご対面\(^o^)/
只今コメ読ませて頂き 偶然ながら同じく上野動物園とはねッ(笑)
それにしても 何やら笑っちゃう可笑しな内容の記事でしたでしょ
エリちゃん ←確か以前こう呼ばさせて頂いて居ましたよね
相変わらず可愛くて美味しそうなケーキ類を見つけて来ますね
そう ここに来ると ホッとして癒されるのよね
叉お伺いしますね とに角懐かしいあまり 急ぎコメ迄 では~


by まつみママ (2012-02-08 16:29) 

かふぇおれ

う〜ん、どっちも美味しそうで可愛いですね!
こないだメトロポリタンにお友達と行ったのに
ここは素通りしちゃったな〜(時間がなくて^^;)
でもこういうケーキはほんと最初の一口が
なかなかね...(笑)
by かふぇおれ (2012-02-09 10:36) 

兄ちゃん

これ池袋オンリー?(ふくろうのほうは仕方ないとして)
アイリス(ホテルメトロポリタン長野のカフェレストラン)で出してくれないかなぁ。
でも、メスを入れる(爆)のを躊躇っちゃうから見てるだけでいいかな?(笑)
by 兄ちゃん (2012-02-10 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダと谷根千コモモハウスは今!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。