SSブログ

白戸軒 なう

softbankショップで1/1から誰でももらえるラーメン「白戸軒」。
我が家もさっそく元旦にゲットです。
   DSC08833-2.JPG
お店にはラーメンが積み上げられてるわけでもなく、なんとなく本当にもらえるのか不安でしたが、思い切って店員さんに「ラーメンありますか?」と声をかけると
「はい!  ありますよ~。2名さまですね」と言って、奥から出してきて快く渡してくれました。

softbankじゃなくても、携帯を持っていればその台数だけいただけるようです。

嬉しい~♪ (たかがインスタントラーメンですが)

パッケージがかわいいので勿体ないような気もしましたが、今日はせっくかくなので食べてみました。
   DSC08834-2.JPG
フタのシート裏には「ガンコ親父のこどわり6か条」が書いてありました。
 
読んでみるとけっこうおもろいし、絵がかわいいです。
①ラーメン、人に投げるべからず  ←当たり前やろっっ
②アツアツが肝心。やけどに注意。 ←なにげに矛盾(笑)
③待つのも大事。人生もラーメンも。  ←ふむふむ、そだね。
④体の中から、あったまるべし。   ←ラーメンに浸かっちゃだめだろっっ! (笑)
⑤腹八分目を心がけるべし。    ←うんうん、でも絵ではすごく食べてる感じだけど?
⑥後かたづけもしっかりすべし    ←さすがだね、お父さん

いちおうスープと調味オイルにも
   DSC08835-2.JPG
「食べる直前に入れるんだぞ」と、お父さんの言葉がはいっている。

4分待って出来上がったのはこんなかんじ。
   DSC08836-2.JPG
実は味の方はまったく期待してませんでした。タダで配ってるぐらいだから、安ものの味だろうって、、、。
でもね、意外と、、、美味しかったんですよ。
塩ラーメンですが、けっこうスパイシーなスープが決め手になっていました。

お父さん(犬)、ごちそうさまでした。

店舗の在庫によるかもしれませんが、友人は昨日(1/7)もゲットできていたので、まだの方はケータイ持ってソフバンショップへ急げ~(笑)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 4

かふぇおれ

わ〜、これ、この記事読んだら、うちのダーさん
ぜったい羨ましがると思います〜(笑)
我が家の近所のソフトバンクでは元旦に行っても
ラーメンなかったから...夜勤明けなのに、わざわざ
張り切って出かけたダーさん、がっかりして
帰ってきましたです(^^;;

で、面白いですね〜いちいち笑える...(^。^;;
しかも美味しいとなれば...ソフトバンク、
なかなかやりますね(^^)v
by かふぇおれ (2012-01-08 23:41) 

兄ちゃん

東京デジタルホン(古っ!)時代からのSBユーザーなのに
恩恵なんて殆ど受けた事ないですよ。
お父さんクッションとか欲しかったのに・・・
インスタントラーメンを口にする機会が激減したので
(きのうぺ●ング焼そば食べたら途中で飽きてしまったし)
近所(徒歩数十秒)のショップで貰っても食わないだろうな(汗)
by 兄ちゃん (2012-01-09 20:44) 

hisamiko

ナイスな突っ込み!さすが(^_-)☆
家族deソフバンな我が家は
グッズの恩恵にあずかってるけど、
グッズより、ラーメン派だわ。
うちもルンルン気分でもらってきたよん♪
なんかもったいなくて、まだ食べれてない。
そうか、おいしいのね。食べるの楽しみ!!
by hisamiko (2012-01-10 08:08) 

にこちゃん

わー、美味しいんだ!
しまった~もう、ナイだろねぇ。(´ω`。)
by にこちゃん (2012-01-13 20:17) 

トラックバック 0

今年もよろしくコモモ色のぽっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。