SSブログ

今年もよろしく

みなさま~ 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この年末年始、我が家は帰省しないで自宅でのんびり過ごしました。
夫婦二人、お陰様で元気で新しい年を迎えることができました。
   DSC00665-2.JPG
いつも悩む「おせち」、今回はホテルメトロポリタン池袋で予約。
和・洋・中の3種類を好きなように組み合わせることが出来、一段だけでも購入できるというやーつ。
和食ばかりだと飽きてしまうので、色々食べたいなぁ~と思って、和と洋を一段ずつ買いました。
すごく美味しかったです。

  DSC00668-2.JPG
洋の段の中央にはトリュフ入りフォアグラココットなんつぅ、すごいのが入ってて、ウマウマでした[手(チョキ)]
トリュフって生まれて初めて食べた~(庶民なので(笑))
しかも、ビューカードで支払うと10%オフ。
来年もこれにしよっかな~。


元旦には近所の小さな神社にお参りし、おみくじは「吉」。まあいい感じ。

3日は都心までぶらりお買いもの。銀座の東急ハンズで3000円ごとに一回抽選できたんですが、みごと、500円が当選しました。
   DSC08832-2.JPG
なーんだ、、500円ぽっちかよ、  ・・・・とか言わないの(笑)。
ここんとこくじ運がさえてない私にとっては大きい方なのです!!
さい先いいわぁ~。


さて、ダラダラと過ごしたお正月も終わり、ダーリンは今日から仕事始め。
本格的な日常がスタートしました。
寒いけどがんばりましょう!!


ぜんぜん関係ないけど、先月から生協デビューしました。
   DSC00635-2.JPG
大きいもの、重たいものだけ時々頼めばいいわと思って始めたのですが、カタログを見ていると思っていたより安かったり、珍しい商品があったりで、ついつい色々注文してしまいそう。

でも、毎週毎週けっこうなボリュームのカタログが届き、追われてる感じ(笑)。
   DSC08825-2.JPG
目を通すのが意外と大変。それに、1~2週間先の配達分を注文するので、ちょっとややこしい。
まあ、ネットでも注文できるので、そっちの方がやりやすいかな。
普段のお買い物とうまく組み合わせができるように、慣れていきたいと思います。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 6

すま子

私も生協を8年愛用しています。
買いすぎに注意!して普段買いと併用すれば
大変便利です。(フルタイマーなので)
食材の他もいいですし
いらないチラシは休止できます。
by すま子 (2012-01-06 11:38) 

hisamiko

そうそう、生協、追われてる感じあるよね。
あたし的には冷凍の焼き鳥が柔らかくておすすめよ。
ホテルのおせち豪華で素敵。お屠蘇セットをおもちなのね。
セレブ感たぷ~りなお正月ですわ。裏山!
500円当選も素敵!!あやかりたい、あやかりた(笑)
今年もよろしく!
by hisamiko (2012-01-06 13:38) 

かふぇおれ

豪華なお節に釘付けです(^^)
好きな段を選べるっていいですね!
どちらかと言うと、ちょっとずつ
色々食べたい方なので、これはniceだと
思います。
して、生協、便利ですよね〜
実家ではよく利用していたので、チラシも
よく眺めてましたです(^^)
こちらに来てから利用したことはないのですが
去年、初めてヨーカドーのネットスーパーを
利用したら、やっぱり便利でした(笑)
でも仕組みとしては生協のように分厚い(笑)
チラシを見ながら選ぶ方が好みです(^^)
慣れないせいかネットで選ぶのすごく時間かかって
しまって…これなら歩いて買いに行った方が早い
かもって…(爆)

昨夜、書き込みに失敗したので書き直しです(^^;;
by かふぇおれ (2012-01-06 16:04) 

kaotan

一昨年まで私も生協を愛用していましたが
飽きてしまったのでやめてしまいました。
慣れると便利ですよ~。
メイドさん、がんばって!
by kaotan (2012-01-06 23:20) 

兄ちゃん

今年もよろしくお願いします。

メトロポリタンのお節には三大珍味が入っているのか・・・
トリュフ食べた事ありますよ・・・●ニーズのメニューで。
しかも吹けば飛ぶような量、フォアグラも同時デビュー。
千数百円で気分だけ味わえました(笑)
あ、本物かどうかの確証は無い!(爆)

生協は生協でも、市民生協の方はあまり縁がないもので、
学生の頃は大学生協に深く関わっておりました。
(書籍部では長期アルバイト経験もあり)
あの「●協の白石さん」って先輩であったことを後々知ることとなる。
(しかも極めて近い存在だった事も)
by 兄ちゃん (2012-01-06 23:21) 

micoyan

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。

おせち、豪華ですねー(驚)うらやましいです。
美味しいもの、食べたいです。。。
by micoyan (2012-01-08 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。