SSブログ

どのゲームをするの?

みなさーん クリスマスですね。
楽しく過ごしていますか~?
  IMG_3391-2.JPG
今年のクリスマスケーキはサルパンツにしました。
シンプルな苺とチョコのノエルです。
     IMG_3386-2.JPG
今回は予約なしで、直接買いに行きました。その方が、実際に目で見て選べるという利点があります。
シンプルだけど、予想通り、味は間違いなし。とても美味しかったです。
小さいケーキなので、コモちゃんたち全員には行き渡らなかったけど・・・。

今日はダーリンが会社帰りに可愛いお土産を買ってきてくれたのでちょっと紹介を。
   IMG_3393-2.JPG
            IMG_3396-2.JPG
ウェスティンホテルで見つけたそうです。
クッキーなんですけど、可愛すぎて食べられません(>_<)


さて、クリスマスイブに発売されたこちら、
   DSC06778-2.JPG
          PostPet DS 夢見るモモと不思議なペン
Amazonで予約していたものが、きっちり発売日に届きました。届くのは発売翌日だと思っていたので、ちょっと意外。

予約特典のモモちゃんフィギュアはタッチペンに付けることができます。
   DSC06779-2.JPG
少し前に購入したモモ色DSiにピッタリでした。
あ、でも私、タッチペンはもっと長くて使いやすい別売りのものを使用しています。

ゲームはまだ少ししか進めていないので何とも言えませんが、「どうぶつの森」にハマッた私にとっては、正直「うぅ~ん・・・・・」という感じ。でも、画像はとっても可愛いです。

同じ日に届いたもう一つのこちらのソフトもありまして・・・・、
   DSC06783-2.JPG
私としては、こちらの方が非常に楽しみにしておりました。
同じくらいのお値段ですが、DSのタッチペン操作を駆使したなかなか完成度の高いゲームになっています。

そうそう、ちょっと前にこんなWiiソフトも買っちゃいました。
   DSC06787-2.JPG
これがまた面白い!

でも、最近テレビがダーリンに占領されることが多くてWiiはおあずけ状態です。
というのも、二ヶ月ほど前にこんなゲーム機がやって来て、、、
   DSC06693-2.JPG
ダーリンはここ1週間ほど、こんなゲームに熱中しているから。
   DSC06784-2.JPG
ファイナルファンタジーなんてやったこと無いくせに・・・(笑)。
このゲーム、私はちょっと苦手なんですけど、画質はすごーく美しいです。さすがPS3。


夫婦共に、ゲーマーってわけでもないんですけど(笑)。
いったいどのゲームをするわけ? ゲームありすぎじゃない?そんな時間あるの?
・・・・と自分に聞きたいです(笑)。

この年末年始はお家でゆっくりゲーム三昧になりそうです。   

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 8

兄ちゃん

一体ゲーム機がいくつあるんですか!
世帯の人数よりゲーム機のほうが多いって。
しかもPS3とWiiは一度に出来ないし。
あ、この特典ってペンにつけるのか!知らんかった。
しょぼい特典だなぁと嘆いていた自分がバカだった(汗)
よく考えれば指や爪でタッチしているし・・・(笑)
by 兄ちゃん (2009-12-25 22:39) 

コリラックマ

ケーキおいしそぉですね~(o・∀・o)クッキー可愛すぎです(ノ皿=*)
ゲームいっぱい~~( ´艸`)PS3買ったんですね!いいなぁ~♪
ファイナルファンタジーすごい画像がきれいなんですよね~(o・∀・o)
by コリラックマ (2009-12-26 02:51) 

かすたねっと

苺たっぷりのケーキ美味しそう(⌒¬⌒*)
いつかサルパンツさんのケーキ食べてみたいな~
ケーキを見つめるクリスマス仕様のコモモだかりも可愛い(*^^*)
クッキーもずっと飾っておきたいくらいカワィィ~ダーリンさんのセンス素敵ですね♪
うちもDSやらPSPやらWiiやらのゲームだらけです(f^^)
マリオもCMで見てやりたいな~と思っているのですが、まだどうぶつの森をやっていたり、ポスペの方もあるし・・・
私も年末年始は家に引きこもってゲーム三昧にしよう(笑)
by かすたねっと (2009-12-26 16:48) 

kaotan

kimuerichanはサルパンツのケーキにするかなって
思いました♪とてもおいしそうです。
クッキーかわいくて食べるのもったいないけど
食べてみたいです。(*^.^*)エヘッ
年末年始は引きこもる人が多いのね~。
by kaotan (2009-12-26 23:23) 

ももりん

サルパンツさんのケーキ美味しそうです。
コモちゃんたち、喧嘩にならなかったかしら?(笑)
ダーリンのクッキーも可愛くて食べるのもったいないですね。
それにしてもゲームいっぱい買いましたね。
よしおちゃんはダーリンと一緒にPS3やってるのかな?
年末年始は引きこもり決定ね。もちろん私もです(^。^)
今日も夢見るモモやりすぎてこんな時間にネットで~す。

by ももりん (2009-12-27 00:18) 

月と、

そんな私は、wiiの桃太郎をやりまくっております(笑)今のところ、1位~(♪)
マリオはもう・・・・売り切れていたので(涙)私もお正月は桃電でゲーム三昧。
by 月と、 (2009-12-27 17:46) 

poporo

 ホント、どれから初めていいのやら・・・
年末年始はゲーム三昧ですね(笑)
by poporo (2009-12-27 22:39) 

kimuerichan

★クリスマスもとうに過ぎ、すでに大晦日になってしまいました。
みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
クリスマスケーキ、予約なしでも、当日色々選びながら買うのも楽しくていいですね。実はホールケーキではなく、今年は小さいラブリーなケーキを何個か買おうと決めていたのですが、こちらのケーキがなかなかおいしそうだったので、急遽・・・。
2人でちょうどいい大きさでした(*^_^*)
ゲーム、買いすぎですよね。。。 でも、ポスペとゼルダは、コレクションとしても私の中ではずせないゲームだったので、こんな風になっちゃいました。
今は、色んなゲームを平行して攻略中です。中途半端~(笑)
by kimuerichan (2009-12-31 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もクリパ!光都東京 LIGHTPIA2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。