SSブログ

おされMUJIと、コンビニ衝動買い

無印良品に買い物があったので、昨日のランチはCafe&Meal MUJIで。
   DSC04666-2.JPG
前にここでご紹介した時は有楽町店でしたが、今回はクイーンズ伊勢丹世田谷砧店に行ってみました。

うちからは決して近くはない世田谷。
でも以前購入した家具の棚板が、ネットによるとこちらに在庫があるということだったのと、環八沿いにあるので、時々車で通るとき見えるこのお店に一度行ってみたかったというのもありまして・・・。
    DSC04673-2.JPG 
             DSC04671-2.JPG
テラスに面して大きなガラス窓があるのでとても明るい店内。休日なのにガラ空き。
もしかして穴場?(遠いけど(汗))

テラスは、裏側にある家賃が高そう~~な、オサレな賃貸マンションに囲まれた感じになっています。
それを眺めながら、今回はこちらを食べてきました~。
   DSC04668-2.JPG
選べるデリ3品セット・ごはんorパン付き(780円)
手前のコロッケは雑穀コロッケです。ヘルシーですが、意外にお腹一杯になりました。

ダーリンは、十穀米の薬膳カレー(840円)
   DSC04667-2.JPG
なんと、カレーの具にこんにゃくがゴロゴロ入ってました。たぶんお肉はひき肉。
私は食べてないんですが、ダーリンは美味しそうに食べてましたよ~。

それから、欲張ってデザートも食べちゃいました。
   DSC04675-2.JPG
本和香糖の焼きプリン(350円)
岩手県の南部鶏の卵と、沖縄原料100%のやさしい味わいの本和香糖を使用しているそうです。
だから、ほんのちょっと甘め。でも優しい甘さでしたよ~。

近くにこんなカフェがあるとこに住んでいる人は、羨ましいな~ なんて思いました。




この前、めったに行かないコンビニに久しぶりに立ち寄ったら
可愛いのでついつい買ってしまいました。
   DSC04698-2.JPG
Suicaペンギン缶(*^_^*)  クリーム色でちょっとレトロな感じ?
        後ろの方に見えるのは、この前あやさんが紹介していたペンギンのフィギュア
                  NEWDAYSのお水についているオマケです。
           私も店頭で見たら思わず買ってしまいました(笑)。

中にはチョコクランチが入っていて、個別包装がまたかわいいです。
   DSC04686-2.JPG
終わった缶には何を入れようかな~。


それから、こちらもゲット。
   IMG_2581-2.JPG
カレルチャペック紅茶店のキャラメルミルクティです。
なんて可愛いパッケージなんでしょう・・・。
香ばしくて甘いキャラメル味が効いていて、とても美味しかったです。

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 15

kaotan

わ、ほんとがらがらですね~。
でも平日は家賃が高そうなマンションの奥様で
いっぱいだったりするのかしら~。
プリンがとってもおいしそうです♪
by kaotan (2009-03-23 22:30) 

みょんみょん

みんな美味しそう!
でも、やっぱり焼きプリンに興味津々。
カレルチャペックの紅茶とコモちゃんの写真、かわい過ぎ・・・.
by みょんみょん (2009-03-23 22:41) 

いさや

w( ̄△ ̄;)wおおっ! カレル第3弾がでているのですね、σ(・_・)も買ってこようっと~。
相変わらずsuicaペンギンは可愛いし、ランチも美味しそうだわ~。
σ(・_・)は近場のMUJIカフェが撤退してしまったので、カフェ体験出来ず・・・orz。
by いさや (2009-03-24 00:05) 

かすたねっと

無印のカフェ、周りの景色も店内もお料理もオサレで美味しそうですね(*'-'*)
こんにゃく入りのカレー!?
ダーリンさんが美味しそうに食べていたのなら合うんですねぇ~('-'*)
ダイエット中に良さそうなカレーだ(*^^*ゞ
ペンギン缶も缶だけでなく中身1つ1つにsuicaペンギンの顔がついてるのがnice!ですo(*^▽^*)o
by かすたねっと (2009-03-24 01:41) 

コリラックマ

世田谷だったら、すごいんでしょうね~周りが^m^(見てみたい(笑))店内はすごく綺麗ですね~♪↑私もこんにゃく入りのカレーにびっくりです(笑)なんだか、コロッケもそうだけど、健康に気を使ったお料理ですね~(^・^)
紅茶のパッケージいつも可愛いけど、今回はクマさんだから余計可愛いです~(*^_^*)
by コリラックマ (2009-03-24 03:34) 

poporo

 こんにゃく入りのカレーなんて初耳です。
『ゴロゴロ』なので角切りこんにゃく
でしょうか?どんな感じだろう・・・
食べてみたいなぁ~。
by poporo (2009-03-24 21:27) 

兄ちゃん

プリンが無性に涎を煽りますわぁ(汗)

うちの県にはちくわ入りカレーなるものも存在するそうなので
こんにゃくいりは小さな驚きですね(笑)
by 兄ちゃん (2009-03-24 23:51) 

hitomimi

カレルチャペック、待望の第3弾はくまパッケージですね(^0^)。
赤いくまさんがなんともオシャレで可愛いすぎ~♥
Suicaペンギン缶からでてくる個別包装のペンギンはいいですね♪
ここまで手が込んでると感動ものです。
by hitomimi (2009-03-25 13:19) 

まつみママ

環八通り沿いに 結構洒落たお店とか有るし
神戸屋には寄ったりするんだけど・・此処の焼き立てパンマイウ~vv
あの通りは車多すぎてねッ 止めるの一苦労でしょ 笑。
by まつみママ (2009-03-25 18:25) 

あや

有楽町はいつも混んでいるので、いまだに入ったことがないのですが、ここは空いていていいですね~♪
プリンいいな~(*^_^*)
by あや (2009-03-25 20:25) 

ももず

クィーンズ伊勢丹ねwと思ったら!
ここは地元ですわ!ただしチャリで行く距離ですがw
そのわりにまだ2回しか行ったことないんですよ~
ここは下の食材も安くて、果物も珍しいのがあったり、
無印でもペンシルや食べ物やお洋服まで買ってしまいましたw
ここのマンションに住んでる人羨ましいよねー!

そのキャラはJRのと一緒なのかなー
ペンギンマニアの友達がみたら垂涎だわw(持ってるかもね)
by ももず (2009-03-26 18:54) 

kimuerichan

★リブ君のパパさん nice!をいつもありがとうございます。

★kaotanさん nice!&コメントありがとうございます。
そうですね、平日はセレブな奥様でいっぱいかもしれません。
この日も、私達の存在はちょっと浮いていたかも。
下のクイーンズ伊勢丹は意外に混んでいました。

★みょんみょんさん nice!&コメントありがとうございます。
このプリンは、以前に一度期間限定かで出て、とても好評だったので、定番メニューになったとか。それだけあって、とても上品な甘さで美味しかったです。
コモちゃんの写真、褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)。

★いさやさん nice!&コメントありがとうございます。
Suicaペンギンはやっぱりかわいいです。こんなグッズが出てると、誘惑に負けて買ってしまうので、このコンビニにはあまり出入りしない方がいいかも(笑)
お近くのMujiカフェが撤退とは、寂しいですね。。。

★かすたねっとさん nice!&コメントありがとうございます。
まだ出来て1年というのもあってか、とてもキレイな店内で気持ちよかったです。空いていたので採算取れてるのかなぁ~と心配だったりもするけど、まあ、お金持ちのお客さんが多いので大丈夫なのかも・・・。
カレーにこんにゃく、珍しいですよね。ほんと、ダイエットにいいかも。

★コリラックマさん  nice!&コメントありがとうございます。
Muijiの食事は、とても健康のことを考えて作られているようなので、なかなかいいですよ。美味しいし。
紅茶のパッケージ、赤いクマさんってとこがまたいいですよね~。
とてもかわいいのでつい買ってしまいました。味もイケます!

by kimuerichan (2009-03-27 13:52) 

kimuerichan

★poporoさん nice!&コメントありがとうございます。
こんにゃくは、大き目のちぎりこんにゃくでした。
さほど辛くなく、美味しかったようです。
私も今度は食べてみます。

★兄ちゃん nice!&コメントありがとうございます。
ちくわ入りカレーも珍しいですね。
シーフードカレーのような味かしら。それもなかなか美味しそうですね。
こんにゃく入りカレー、一口でも食べさせてもらうのを忘れてました。
機会があれば、今度たべてみようと思います。

★hitomimiさん nice!&コメントありがとうございます。
赤いクマさんなんて、めちゃくちゃかわいいですよね~。色合いなどもステキだし、しかも味もなかなかグー。また買いに行きたいです。
Suicaペンギンは可愛くて大好きです。JRの中吊り広告なんかも、取って持って帰りたくなる衝動にかられてます(笑)。

★まつみママさん nice!&コメントありがとうございます。
環八沿いには他にも色々お洒落なお店があるのですね。
神戸屋のパン、私も大好きです~。美味しいですよね~。
環八、いつも車でよく通りますが、いつも混み混みで大嫌いな道なんですけどね。。。

★あやちゃん nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、有楽町は混んでますよね。お昼時はよく並んでるのを目にします。郊外のお店は空いているし、陽の光が入って明るく、また違った雰囲気が楽しめるのでたまにはいいです。
でも、カフェ以外の商品の品揃えは、有楽町はすばらしいものがあるので、有楽町店自体は好きです。(欲しい物が出来てキケンですけどね(笑))

★ももずさん nice!&コメントありがとうございます。
そうそう~、ここに行った時、ももずさんを思い出してました。この近くなのかなぁ~って。自転車でも、行けるなんて羨ましいです。
環八からちょっと奥に入ると静かでいい所ですね。
このペンギンさんは、JRのSuicaのキャラです。

★さくママさん nice!をいつもありがとうございます。
by kimuerichan (2009-03-27 14:04) 

ももりん

また食べに行って~って、また言ってみた(笑)
お洒落で美味しそうなランチですね。
その日はマラソンだったから空いていたとか?そんな事ないか(笑)
Suicaペンギン缶可愛いですね。
JRを毎日利用しているので誘惑に負けないよう頑張ります(笑)





by ももりん (2009-03-28 17:32) 

kimuerichan

★ももりんさん nice!&コメントありがとうございます。
>また食べに行って~
やっぱそうなっちゃいます~?(笑)
ほほぅ、なるほど、この日は東京マラソンだったから空いてたんですね(笑)。あ、そうじゃなくても、この日はすごく風が強くて嵐のようでした。そんなのも関係あるのかな・・・。
あのコンビニは誘惑が多いです。ももりんさんもお気をつけあそばせ~。
by kimuerichan (2009-03-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。