SSブログ

ギモーヴをご存知?

こないだ、デパ地下で「ギモーヴ」を買ってきました。
   DSC00846-2.JPG
ギモーヴって何のことか、まだまだ認知度が少ないかもしれませんね。
ギモーヴは、フランスのマシュマロのことです。
私は1~2年ほど前に友人から聞いて知りましたが、それまでは全く聞いたことがない言葉でした。

マシュマロは丸~っこいけど、ギモーヴってこんな風に四角いです。
   DSC00850-2.JPG
今回買ったのはブールミッシュ。
一個一個全部違うフルーツの味になっています。
パッションフルーツ、フランボワーズ、青リンゴ、ブルーベリー などなど。

ふわふわしていて、甘酸っぱ~くて、
   DSC00856-2.JPG
お口の中に入れると、幸せな気分になります。
食感はマシュマロとは全然ちがいます。

そもそもギモーヴが食べたくなったのは
   アップルギモーブ1-2.JPG
「ピグライフ」(ゲーム)でギモーヴを作って食べるイベントをやっているのがきっかけ。
ゲームに影響されてます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

自分で買うのは今回初めてでしたが、これ、見た目もとても可愛らしくてきれいなので、手土産にもおすすめですよ。


スイーツといえば、コンビニスイーツもこのごろよく買いますよ~。
引越してからいろんなコンビニが徒歩圏内にあるというのも関係してるかも。
特に、お気に入りはローソンかな・・・。
   DSC00833-2.JPG
ローソンのUchi Cafeシリーズはだいたい味も間違いない(・・・コンビニの割には、という意味です。そして私が勝手に思ってるだけです(笑))
(あ、でもセブンイレブンとサンクスも捨てがたい~。)
   DSC00836-2.JPG
季節ごとに新製品が出て誘惑してくるので、おちおちローソンには近寄れません(笑)
↑写真の抹茶の生どらは、季節関係ないみたいだけど、見かけると買ってしまう私のお気に入りです!
ただ、「スプーンで食べる・・・」となっていますが、スプーンでは食べづらいかと・・・(爆)
 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 5

kaotan

キモーヴ、ご存知です♪
いつだったかなんじゃこりゃ?と思いつつ買って食べました。
ホワイトデーにぴったりね。
by kaotan (2012-03-06 11:24) 

にこちゃん

コンビニスイーツ、立ち寄ると絶対買っちゃいます~
サンクスはコンビニ自体はそんなでもないのにスイーツ
かなりリキ入ってますよね~
by にこちゃん (2012-03-07 19:35) 

兄ちゃん

そうなると「ゴーストバスターズ」のあのキャラは
フランスでは”ギモーヴマン”ってことだったのか(笑)
by 兄ちゃん (2012-03-08 01:06) 

hisamiko

ぜひ、マカロンタワーの記事も
書いてくださりませヾ(´ε`*)ゝ
by hisamiko (2012-03-08 06:19) 

まつみママ

知りませんでした 
と云うか 普段からケーキ類あまり食べないし
こうしてUPして下さると 美味しそう~^買って見よう~です(笑) 
by まつみママ (2012-03-15 12:13) 

トラックバック 0

白龍トマト館瓶マヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。