SSブログ

エーグル・ドゥースのケーク

つい2日ほど前、私、またひとつ歳をとりました。
で、最近お気に入りのケーキ屋さんまでケーキを買いに行きました。

以前こちらでご紹介したこともある、目白の「エーグル・ドゥース」です。
   DSC00680-2.JPG
一番最初はダーリンが買って帰ってくれましたが、その後何回か私も一緒に足を運んでいます。
目白通りに面したおしゃれな外観の店舗。
お店に入っていくだけでもワクワクするんです。
   エーグルドゥース-2.jpg
「なんでも好きなのを頼んでいいよ」て言ってくれたので、小さ目のホールケーキか、ふつうの生ケーキを何個か・・・、と、最初は思ってたのですが、
なんか妙に気になる細長いケーキを見つけてしまい、それを一本買うことに。

チョコがかかったフルーツケーキです。
こんなやつ。ジャーン。
   DSC00683-2.JPG   
この細長いフルーツケーキの類は、いつもケーキの入ったウインドーの一番上にいっぱい何種類も並んでいて、いつか買ってみたいと思ってました。
そして、これは(たしか「ケーク・ド・ショコラ・フリュイ」だったかな・・・)その中でもひときわ目立つように置かれてました。
どうやら、バレンタイン限定のフルーツケーキらしいです。
   DSC00684-2.JPG
あまりに美しくて、うっとりです。
まあ、よくもこんなにふんだんにのせたな(笑)というぐらいドライフルーツたぷ~り。

   DSC00690-2.JPG
濃厚でしっとりしたチョコケーキ生地の中にもドライフルーツとナッツがふんだんに使われて、ものすごく贅沢な味わいでした。
さすがです!!

冷蔵庫で一週間日持ちしますって。
だから残りは私が平日にチマチマ食べることに(笑)
翌日食べたら、買った日よりもさらにしっとりしていて、美味しく感じました。こういうケーキはやはり日を置いたほうが味が深くなるんですね。

箱もたまたま可愛いコモモ色。
   DSC00679-2.JPG
しっかり「Aigre Douce」と描かれていて、なんともおされ~♪ 
箱、捨てられへん・・・。

どのケーキもちょっと高めかな。目白プライス、ってとこでしょうか(そんな言葉あるのか?(笑))
でも、味は間違いないですね。
いつ訪れてもお客さんがいっぱいなのは納得です。


≪おまけ≫
ゆうべ(23日夜)、東京でもけっこう雪が降りました。
今朝起きた時のバルコニーからの風景です。
   DSC00705-2.JPG
屋根も道路も真っ白。
今シーズン雪が降ったのはこの辺では3回目ぐらいですが、ここまで積もるまでになったのは初めてです。

   
   
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 7

かふぇおれ

すっごい豪華なケーキですね(@@;;
目白ブライス(笑)も納得です。
翌日の方がしっとり...というあたりも
何となく高級感が...(^^)v
あ、逆になりましたが
お誕生日おめでとうございま〜す♪
by かふぇおれ (2012-01-25 02:08) 

micoyan

お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、ものすごくお洒落で美味しそうですね。
他にもどのような種類があるのか気になります(笑)
ぜひ、またレポを(望)

by micoyan (2012-01-25 09:54) 

kaotan

お誕生日おめでとうございます!
ちょっと大人なケーキですね♪
雪はすごかったですね~。
うちの方も一面雪景色でした。
by kaotan (2012-01-25 13:56) 

いさや

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
今年も素敵な1年になりますように。
σ(・_・)は、こういうクリーム系じゃないケーキ大好きです!!しかもドライフルーツ満載で、素晴らしすぎる〜!!

雪で転んだりしていませんか?
まだ寒い日が続くようなので、気をつけて下さいね。


by いさや (2012-01-25 23:59) 

兄ちゃん

また一つ大人になりまして、おめでとうございます。
大人の階段のぼるシンデレラさん(笑)
んまそうなケーキでございますね。

この数日、東京の慌てふためくのをTVで見物しておりましたが、
さあ今、こちらではじゃんじゃん白くなってまして、
夜が明ける頃には十数センチ積もっていそうかな?(汗)
by 兄ちゃん (2012-01-26 01:08) 

hisamiko

おしゃれなケーキ!!
そういうものが冷蔵庫にあるときは、
遠慮なく呼んでね(*´σー`)
お誕生日おめでとでした(* ‘∇‘)/°・:*
by hisamiko (2012-01-27 01:40) 

まつみママ

只今 遡って記事拝見してましたら 何と!
お誕生日と聞き それでは 遅ればせながら
お誕生日 おめでとう ヽ(^o^)丿 で~す
by まつみママ (2012-02-08 16:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。