SSブログ

桜、まだちょっと早い

東京の桜、見頃にはまだ早いとはわかっていましたが
吉祥寺に用事があったついでに、井の頭公園に行ってみました。
   DSC04741-2.JPG
先週一週間はずっと冬のような寒さが続いたので、公園内の桜は、蕾の方が目立つ感じで、満開にはまだかかりそう。全体的には五分咲きぐらい、といったところでしょうか。

池の真ん中の大きな橋の上からの眺めはこんな感じ。
   IMG_2593-2.JPG
少し寂しい色合いになっちゃってます。
お天気も曇っていて時折陽が差す程度。真冬並みの寒さだし・・・・。
まさに、花曇、花冷え、花寒でした。

でも、橋のたもとにある枝垂桜はとってもキレイに咲いていました。
   IMG_2598-2.JPG
冒頭の写真もこの桜がバックですよ。
で、その写真を撮影している現場を隠し撮りされたのが、これ↓です(笑)。
   IMG_2597-2.JPG
              モデルひまコの撮影風景


さて、井の頭公園といえばボート。
ここでは桜は普通に歩いて見るよりも、ボートに乗って水辺から鑑賞するのが最高にいいのです。
てことで、今年もボートに乗りましたよ~。

水辺に垂れ下がっている枝の下から
   DSC04755-2.JPG   
          DSC04765-2.JPG
こんな風に見上げて、じっくり鑑賞できます。
中にはけっこう満開に近い木もありました。

ボートからの風景をしばしお楽しみ下さい。
  IMG_2623-2.JPG

       IMG_2603-2.JPG  

   IMG_2605-2.JPG     
    
                IMG_2610-2.JPG

ボートは動いているので、撮影中は色々注意が必要(笑)。
   DSC04751-2.JPG
      おっとっとっと DSC04749-2.JPG 

低く垂れ下がった枝には、何回もぶつかりそうになりながら、
そして、あちこちから無謀に進んでくる足こぎスワンボートをうまく避けながら、ボートは進む、スーイスーイ♪

いやぁ~、もうちょっと桜が咲いていたらもっと良かったんですがぁ・・・。
しかも、寒い。寒すぎる(>_<)

ボートこぎ係りさん、お疲れ様でした。   
    IMG_2614-4F.JPG


そんな感じでとりあえず桜を楽しんだので、帰ろうと歩いていると
公園の入り口近くの看板の上に、なにやら人だかりが出来ていました。
   DSC04772-2.JPG
みんな携帯やデジカメで写真撮ってます。何だろう・・・・。

近寄ってみたら
   DSC04768-2.JPG
ネコちゃんが三匹~~っ。
くるまって寝ているのかなぁ。可愛いですね~。

寒かったけどちょっとだけほんわかする画像が撮れました(*^_^*)

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 13

ももりん

ひまこちゃん、新しいお洋服可愛いわぁ~
桜よりそっちが気になってしまいました(笑)
先週末に満開かも?と言っていたけどまだまだですね。
気温かなり下がりましたものね。でも枝垂桜綺麗です。
ボートこぎ係りさん、お疲れ様でした(笑)
とっても素敵な写真が撮れていますね(*^-^)
隠し撮りも最高です!(笑)
by ももりん (2009-03-28 23:58) 

コリラックマ

↑私も気になっちゃいました(笑)ひまコちゃん新しいお洋服ですね~♪春仕様ですか?(^・^)
ボートはのったことがありません・・・。多分旦那様と二人でのったら沈むかも・・・(笑)
kimuerichanさんはいつもラブラブな雰囲気でいいですね~(*^_^*)羨ましいです~♪
にゃんこちゃん可愛いですね~♪くるまってるのがまたいいです~(笑)
by コリラックマ (2009-03-29 03:51) 

兄ちゃん

さすが温暖な地域!既に花が開いているんですもの。
ようやくこちらは梅の花が・・・てとこなのに。
でも寒の戻りでネコも丸くなっちゃったんでしょうね(笑)
ボート漕ぎ係さんご苦労様でした。
ボートを漕いだのはいつ以来か記憶が無いくらいです。
足で操る白鳥さんになっちゃうんだろうな・・・と(汗)
by 兄ちゃん (2009-03-29 14:49) 

みょんみょん

桜、綺麗ですねー!
コモちゃんたちは、桜の季節は保護色になっちゃいますね。
迷子にならないでね。
by みょんみょん (2009-03-29 15:55) 

poporo

 さくら、あともう少しですね!
空の具合を見る限りホント寒そうです(汗)
猫も丸くなる位ですから(笑)
コモちゃんたちはお花見楽しめたかな?
by poporo (2009-03-29 20:08) 

あや

本当だ~♪
新しいお洋服ですね!
桜の時期の井の頭公園は行った事がないのですが
ボートの上から見る桜はきれいですね!
ボートこぎ係りさん、お疲れ様でした(*^_^*)
by あや (2009-03-29 20:09) 

まつみママ

何時も思うんだけど エリちゃんの さくらの写真って
可愛~いわね~♡ それにしても 今年は 寒ッ!ね
やっと晴れたので 序に撮って来たので今から整理よ 笑
まあ 四月に入ってからでも お花見出来そうね
ボートから (いいわねお優しいダーリン 漕いでくれてるし)
又一段と 違う眺めでしょ 綺麗に撮れてます。
最後の猫ちゃん 可愛い~♡ 私も 見たかったな~笑。

by まつみママ (2009-03-30 11:31) 

いさや

なつかし~井の頭公園(*゜▽゜*)
このボート乗り場を抜けて、坂を登って二つ交差点を越えると祖父母の家で(≧ω≦)ぷっ!
井の頭公園の花見時期は凄い人出ですね。橋の上で身動き出来なくなるし・・・。
花見の時期は、公園を突っ切って駅へ行くことはできないので(爆)いつも遠回り。
でも、それも良い思い出だったりします。
by いさや (2009-03-31 00:11) 

kaotan

桜よりもひまこちゃんのオニューなお洋服と
ボートこぎ係りに注目してしまいます♪
ひまコちゃんのモデルっぷり、板についてきましたね~。
それにしても今年はほんとに寒いですね。

by kaotan (2009-03-31 10:30) 

Chippe

ボートに乗って ゆらゆらと桜を楽しむって
いいね いいねー♪
もぉー最後のネコちゃんに 心が奪われました(^w^)

by Chippe (2009-03-31 20:42) 

hitomimi

桜をバックとした記念写真がいいですねぇ。
コモちゃんに桜はよく似合います
そして、見上げるお顔も実に可愛い(ó㉨ò)
ね、ねこちゃんたちが密集。。いい写真が撮れましたね♪
by hitomimi (2009-04-01 13:01) 

kimuerichan

★みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼いたします<m(__)m>
なかなか暖かくならない東京ですが、この日も寒くて咲き始めた桜の花もちょっとビックリしているようでした。今週末がようやく本当の見頃かもしれませんね。
井の頭公園の桜は、やっぱりボートからの鑑賞が一番いいと思います。何年か前に満開の頃に行った時は、それはそれは美しく最高でした。
あ、ひまコちゃんのお洋服、気づいてもらえました?
いつも同じ服ばかりだったので、たまにはお着替えも・・・、と思い作ってあげました。ひまコはブルー系が似合うみたいです(*^_^*)。
by kimuerichan (2009-04-02 18:02) 

(な ̄▽ ̄お)

わぁお!噂のダーリン様!
なんか、カッコよさげ。
桜よりも、ネコちゃんよりも、ダー様に釘付けです(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。