SSブログ

アキバでドーーーン!

先日、また秋葉原に行ってランチをいただいてきました。
    DSC04383-2F1.JPG
どなたとご一緒したかわかるかしら?

引越しの段ボール箱から無事救出されたらしい、hisamikoさん家のポラリス君ヤンコモちゃんです。2人ともとっても久し振り。

入ったのは、秋葉原UDXにある鳥料理のお店「鳥つね」さん。
親子丼が美味しいので有名なお店だそうです。だからやっぱり親子丼を食べることにしました。
    DSC04386F.JPG
親子丼にも普通の親子丼と上親子丼があって、せっかくだからってことで"上"親子丼の方にしちゃいました~。
座った席からちょうどこんな↓卵のカゴが見えました。
                DSC04384-2F.JPG
白いのが普通の親子丼、右の茶色いのが上親子丼用なのだそうですよ。フフゥ~ン、これで500円の違いが出るのかぁ・・・・??。
ほらほら、近くで見ると卵トロトロで、黄身がオレンジ色!
        DSC04387-2F.JPG
鶏肉もすっごく柔らかくていい味でした。とっても美味しくて、幸せな気分になりました。

でもスープ付きで1500円也~。高っっっ(笑)。
ま、たまにはこんなリッチな気分を味わうのもいいわね~、なーんて私達は話していたのでした。
ごちそうまでした!


さて、ランチの後は銀座まで出て、バレンタインチョコ探しの旅に出ました。
ま、でもなかなか思うようなものが見つからなかったり、行こうとしていたお店が休みだったり、ラジバンダリ。。。  でも、あちこち歩いて「銀ブラ」が出来てけっこう楽しかったんです。

途中、どこかのお店の前にあった開店祝いのお花で、勝手にデジカメ講座開いたり・・・(笑)。
    DSC04391-2F.JPG
うまく撮れたかしら~?

歩き疲れたし、やっぱりお茶の時間は必須。ちょうど近くにあったプランタン銀座内にあるサロン・ド・テ・アンジェリーナに入りました。
ケーキセットで選んだケーキの名は「マダム」(笑)。
     DSC04400-2F.JPG
可愛いケーキ~。もうちょっと近づいて見てみましょう。
           DSC04397-2F.JPG
なんと、てんとう虫が乗っています。
ちなみに中にはチョコが入っていて、美味でございました。これぞ銀座マダムの味?(笑)
      DSC04402-2F.JPG

お茶した後、プランタン銀座も色々見てまわり、結局何もお買物はせずに銀座を後にしました。

↓これは、帰りに新宿に寄り、小田急百貨店の中にあったディスプレイ。オサレなお洋服を着たリカちゃんがいっぱいでとっても可愛かったので、ドサクサにまぎれて、コモちゃんも置いちゃいました(*^_^*)
    DSC04406-2F.JPG
可愛いところには、コモちゃんがよく似合いますよね~。ヤンコモちゃんもおすましおすまし♥

チョコ探しの旅、とか言って結局ゲットできなかったんですが、楽しい一日でした。
遊んでくださったhisamikoさん、ポラリス君、ヤンコモちゃん、ありがとうございました。また遊んでくださいね。






さて、チョコはいまだゲットできなかったのですが、家に帰ったらこんなものが届いてました。
    DSC04411-2F.JPG
サッポロビールとROYCE'がが一緒に考えたというビール「ショコラ ブルワリー」です。
限定醸造で、一ヶ月ほど前にネットで予約購入したもの。

チョコレート麦芽を使用し、カカオが入っているビールなんですって。
     DSC04409-2F.JPG
見た目は、ギネスのような黒い色ですが、泡は時間が経つとすぐに消えてしまいました。飲んでみたら、本当にチョコレートの味がして、すごく美味しかったです。
ビール好きの男性へのバレンタインにもいいかも・・・、でも限定だからもう買うことが出来ないのが残念です。

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

コリラックマ

玉ねぎが食べれないので(ちなみに、ねぎも(苦笑))外食では、親子丼食べたことないんです。(^_^;)家で作る時は抜けるので(笑)1500円もする親子丼・・・おいしいんでしょうね~♪見た目からしておいしそぉ~(>_<)てんとう虫ののったケーキ可愛い~♪(*^_^*)
リカちゃんのディスプレイも可愛いですね~♪
今、ヤフオクでも話題になってるチョコビールだぁ~(^・^)ビールはのめないけど、試しにのんでみたいです(笑)
by コリラックマ (2009-02-12 01:54) 

hisamiko

遊んでくれてありがとねー!
バラチョコ情報不足でごめんね、ごめんねぇ~。
壺プリンは極旨でした。
今度は秋葉UDXフリースペースで、
動画の講習会でもしましょうかぁ~( ^^) _旦~~

by hisamiko (2009-02-12 13:40) 

まつみママ

確かに親子丼見ただけで ヨダレが~笑。
でも 私としては 最後の チョコビールがね
とっても とっても気になちゃって~ しかも旨い!とか
試してみないとねvv しかし 思ったけどさ~
エリちゃんはよく色々美味しそうなもの 見つけたり
食べに行ったりとね 感心するわ~。又教えてね。


by まつみママ (2009-02-12 15:27) 

ももず

ダー様はとろとろ卵が苦手なので
家では固い親子丼なの。(-_-;)
だからとろとろ食べに行きたい♪
私も銀座にチョコ探しに行きましたわ♡
そうそう、そのチョコビール気になるぅぅぅ
by ももず (2009-02-12 17:31) 

あや

親子丼美味しそうですね~♪
今度秋葉原でランチの際はぜひ声をかけてください!
チャリで制服のまま駆けつけますので(笑)
チョコビールなんてあるんですね。
苦いのが苦手なので、これならのめるかな~(^_^;)
by あや (2009-02-12 17:58) 

aska

親子丼も、ケーキも美味しそうですね。
いつも美味しそうな画像が載っていて、
お腹が空いているときは、見られませんねぇ・・・。

最後のビールがとても気になります。
普通のビールにチョコレートを混ぜたら、
似たような味になるかしら?
by aska (2009-02-12 18:28) 

poporo

 タマゴとろとろの親子丼ですね~
1500円は少々お高いですが
一度は食べてみたいです!!
ゴハンと漬物で軍資金を
作ってから行くと思いますが(爆)

by poporo (2009-02-12 20:26) 

ももりん

ポラリスちゃん無事に救出されて良かったですね。
親子丼美味しそうです。
ちょっとお高いけど食べてみたいです。
おチビちゃん、お花と綺麗に撮れてて可愛いわよぉ~(*^-^)
チョコレートビール、バレンタインに喜ばれそうですね。
でも入手不可なのね(T△T)
by ももりん (2009-02-12 20:34) 

みょんみょん

親子丼、美味しそう〜!
アンジェリーナ、しばらく行っていませんが、こんな素敵なケーキがあったんですね!
いつもモンブランのワンパターンで、反省!
コモちゃんは、どんな場所でも映えますね!
by みょんみょん (2009-02-12 23:44) 

kaotan

親子丼、玉子3個分くらいあるかしら。
おいしそうです。
アンジェリーナは私もみょんみょんさんと一緒で
モンブランしか食べたこと無いんですけど
マダムの方がお似合いかも~♪
by kaotan (2009-02-13 10:57) 

さくママ

こりゃぁ~珍しい!!
しかもチョコ味のビールなんて想像つかない!
これを見たら、ビール大好き、ツカさんはなんて言うだろう?
by さくママ (2009-02-13 11:05) 

兄ちゃん

このタイトル見たら、
思わず喪黒さんに指を突きつけられたかと・・・(笑)
(あ、笑うせぇるすまんさんね)
1500円の親子丼、さすがに手が出ませんね。
人形町で行列の絶えない超有名店でも
ランチタイムの親子丼は1000円くらいと噂に聞いたので。

アンジェリーナ?ということはブラピは隣にいたのかな?(爆)
by 兄ちゃん (2009-02-13 11:15) 

kimuerichan

★コリラックマさん nice!&コメントありがとうございます。
親子丼をきちんと食べるのは初めてかも。考えてみれば、学食とかでしか食べたことがないような・・・(笑)。
すごく美味しかったですよ~。
てんとう虫のケーキは見た目も味も充分楽しめました。
ふむふむ、このビール、ヤフオクで話題、、、そんなことになっているとは知りませんでした。

★hisamikoさん nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ有難うございました。
壷プリン、早く画像が見たいです。楽しみにしてますね。
動画編集の講習会、よろしくお願いします(笑)。

★まつみママさん nice!&コメントありがとうございます。
親子丼、写真だけでもヨダレものでしょ~。卵の味が濃いかったです。
このお店はお相手の方がよくご存知だったんです。私も、お店とかあまりよく知らないので、色んな方に教えてもらってばかりです。

★ももずさん nice!&コメントありがとうございます。
この親子丼の卵とろとろ具合は、けっこう生に近い部分もあったぐらいです。ちなみにお肉もやわらかくてとろっとしてました。
チョコビール、チョコの味と香りがちゃんとして、不思議な味わいでした~。

★あやちゃん nice!&コメントありがとうございます。
きゃーっ、制服姿でチャリで風を切りながらアキバに駆けつけるあやちゃんを見てみたいですっっっ(笑)。今度声かけますねっ。
チョコのビールは、ビールの苦味ではなく、ビターチョコの苦味でした。洋風料理に合う感じです。
by kimuerichan (2009-02-13 18:48) 

kimuerichan

★askaさん nice!&コメントありがとうございます。
親子丼すごく美味しかったです。トロトロ卵が好きなのでよけいそう感じたかも。日本一こだわった卵を使っているそうです。
チョコのビールは、カカオの香ばしさというか苦味が際立っていました。甘くないのでお料理にも合います。

★poporoさん nice!&コメントありがとうございます。
とろとろの卵にはやられちゃいますね~。黄身の色も赤っぽくて、さすがいい卵使ってるって感じでした。
軍資金を集めて食べてみてください(笑)。

★ももりんさん nice!&コメントありがとうございます。
はい、ポラリス君の救出祝い&新年会でした。
こんな高級な親子丼は初めて食べたので、なんか緊張しました。でも美味しかったです。
おチビちゃん、こんな赤いバラの花に似合うなんて私も思っていませんでした。

★みょんみょんさん nice!&コメントありがとうございます。
逆に、アンジェリーナではモンブランを食べたことが無いんです。前に入った時も何かモンブラン以外のケーキを食べた記憶があります。
今度はモンブラン食べてみようかしら。

★kaotanさん nice!&コメントありがとうございます。
ええ、たぶん卵3個分ぐらいは入っていたかと思われます。もちろん鶏肉もやわらかくて美味しかったです。
あ、やはりアンジェリーナはモンブランが有名なんですね。今度食べてみます。

★さくママさん nice!&コメントありがとうございます。
ギネスが好きな人はこのビールもすきじゃないかと思いますよ。
チョコと言っても、カカオの苦味があって甘くはないので、どんなお料理にも合いそうでした。

★兄ちゃん nice!&コメントありがとうございます。
私も1500円なんて初めてでした。でもなぜかお店の内装とか作りは、全く高級な雰囲気は無く、逆にもうちょっと頑張ってみてもいいのでは、という感じでしたけどね(笑)。
あ、兄ちゃんもやっぱり、「アンジェリーナ」といえば「ジョリー」と続けたくなるクチですね(笑)。

by kimuerichan (2009-02-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜でスベった話欧米かっっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。