SSブログ

横浜でスベった話

こんにちは~、ひまコでーす。今日は、あたし、ちょっと筋肉痛なの。
その理由は後で話すわね。

昨日ね、横浜までドライブがてら遊びに行ってきたのよ。
    DSC04339-2.JPG
いいお天気で、陽射しも暖かくて気持ちよかったわ。

目的は赤レンガ倉庫だったんだけど、まずはクイーンズスクエアや、横浜ワールドポーターズなどでランチやショッピングぅ~。
    DSC04337-2.JPG
        DSC04338-2.JPG
今回のランチは、クイーンズ・イーストにあるル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンで、キッシュランチをいただきました。ちょっと軽めね~。写真は無いけれど、小さなデザート付よ。

そして、赤レンガ倉庫へてくてく歩きまーす。
   IMG_2520-2.JPG

   IMG_2515-2.JPG
すぐそこが海だから、
海岸沿いを散歩したり、ボーッと座ってるだけでも、楽しいのよね。
    IMG_2510-2.JPG

赤レンガ倉庫内にはたくさん雑貨屋さんやレストランが入ってるけど、どこもすごく混雑していたわ。通路が狭く天井も低いので、けっこう圧迫感があるの。

中のカフェでお茶もしました。
    DSC04344-2.JPG
平日限定のラテアート、手が空いているということで特別に作ってくれたの。わーい、ラッキー♪

さて、外に出ると夕方で薄暗くなってきました。
さぁ、、そろそろ滑りましょうか~。

そう、これが目的だったの。今、「アートリンク」というスケートリンクが期間限定で作られていて、そこでスケートをしたの。
    DSC04353-2.JPG 
もっと広いのを想像していたんだけど、思ったよりも狭かった・・・。でもロケーションはなかなかのものです。
ほら、こんな景色↓を見ながら滑るのもいいもんね。
    DSC04357-2.JPG
滑走料は大人500円、貸し靴料500円でわりと安いというのもあってか、暗くなってきてもたくさんの人が滑っていてぶつかりそうだったわ~。しかもほとんどが初心者だから、あちこちでグラグラしてて(笑)、怖かったなぁ・・・・。

そんなあたしも超初心者だけどね。
きむえりちゃんも、めっちゃヘタくそよぉ~。ダーリンが後で言ってたけど、ヒヨコみたいにヨチヨチ滑ってる後姿が笑えたって・・・(笑)。
    DSC04355-2.JPG   DSC04361-2.JPG ヨチヨチッッ[あせあせ(飛び散る汗)]
悔しいけど、ホキャイドー出身で、ホッケー用のシューズでスイスイ滑っていくダーリンには、文句も言えなかったみたいね。
でも、とったも楽しかったわ~。久々に運動したって感じ。


晩御飯は、赤レンガ倉庫の中でちょっと気になっていたお店「chano-ma(チャノマ)」でいただきました。
    DSC04365-2.JPG
変わっているのは、靴を脱いで小上がり席(高さ1m近いマットレスの上)に上がって、食べるの。普通に腰掛けるぐらいの高さだと想像していたのが、意外に高くてビックリしちゃったわ。

こんな感じで大きなお盆のようなものの上に、お料理が乗せられます。
    DSC04380-2.JPG
スケートで足が疲れている後だったから、足が延ばせて楽ちん。

     DSC04375-2.JPG
               DSC04373-2.JPG
お料理はアラカルトで、何品かオーダーしました。飲み物はコーヒーや紅茶、日本茶なんかもあるし、ケーキなどのデザートもあるので、まさにカフェとして利用できそうです。
こういうお店にしては、お料理メニューの種類が少なくて、良く似たものが多かったのがちょっと気になったけど。

小上がりでまったり出来る雰囲気なのに、店内には大きなスクリーンに奇抜な映像が映され、ガンガンとやかましい音楽が鳴っていたのがまた不思議でした。
    DSC04367-2.JPG
お料理は美味しかったし、店員さんの対応も良かったんだけど、なんか変なお店だったなぁ~(笑)。


お腹一杯になったし、そろそろ都内の渋滞もなさそうな時間になったので、あたし達は横浜を後にしました。
    DSC04363-2.JPG
 

そんなわけで、筋肉痛なのぉ~。翌日に出たってことは、ひまコは若い証拠ね。
きむえりちゃんはきっと明日から出てくるわよ。うふふふ(* ̄m ̄) ププッ

nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 21

みょんみょん

楽しい一日だったんですね〜♪
海を背景にしたヒマコちゃんの横顔、素敵よ〜。
特製ラテアートを作ってもらえるなんて、超 VIP ですねー。
この付近は、いつも仕事で行くのですが、そのうちのんびり行ってみたいです。
by みょんみょん (2009-02-08 21:38) 

あや

横浜でアイススケートが出来るなんて楽しそうですね~♪
マットレスの上で食事をするカフェって変わっていますね。
そんなおされなお店では落ち着かないかも~(笑)


by あや (2009-02-08 22:37) 

コリラックマ

ラテアート可愛いですね~(*^_^*)横浜の景色を見ながらスケート楽しそうですね~♪昔やったことがあるけど、難しいですよね~(笑)
マットレスの上でのお食事は、なんだかおもしろいです~♪足が伸ばせるのはいいですね~(^・^)
by コリラックマ (2009-02-09 01:51) 

hisamiko

デートですね。いいなー。ダーリン優しくて。
では、本日は、私と一緒にサカスでスケートかしら?
嘘でーす。あたしが尻もちつくと
氷が割れて迷惑かけるから自粛しまーす。
by hisamiko (2009-02-09 09:08) 

かすたねっと

横浜のキレイな夜景を見ながらのスケートはオサレですね~(*^▽^*)♪あの観覧車はみなとみらいのかな?(*'-'*)
私の地元も小中学校はスキーではなくスケートだったので、こんなステキな景色をバックになら久々に滑ってみたくなりました(⌒▽⌒)
2日後の筋肉痛はイヤだけど(苦笑)
by かすたねっと (2009-02-09 09:40) 

kaotan

横浜までいらっさったのですね。
みなとみらいは結構歩くので疲れたでしょう?
でもこの辺りは大好きでよく行きます♪
ヨチヨチスケート、かわいいかも(・m・ )クス
by kaotan (2009-02-09 15:37) 

みさき

最近はお天気が続きますから、気持ち良かったでしょう♪
MM21の辺りは最近ご無沙汰の上にお店もたくさんあるので
初めて知ったお店ばかりで、とても素敵でした。
どれもおいしそうだけど、chano-maにひかれます♪
ほきゃいどーは授業でアイススケートがあるそうですよね。
ご近所の方も、「バックで滑ったり」とテスト内容を教えてくれて
皆でびっくりした覚えが(^_^;)
by みさき (2009-02-09 18:09) 

ベンジャミン

あれっ?赤レンガ倉庫って「ゲスラ」が壊してなかったっけ?ヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2009-02-09 18:51) 

poporo

 スケート、自分も苦手です(汗)
が、こういうところでなら
滑ってみたいなぁ~。
ラテ・アート、かわいいです(笑)
by poporo (2009-02-09 20:49) 

aska

マットレスの上で食べるのって、バランスを崩したら、
皿ごとひっくり返しそうで、ちょっと怖いです。
でも、リラックスできたようですね。
by aska (2009-02-09 22:02) 

いさや

ラテアートも、お料理もどれも美味しそうで、ヨダレものです(゜ー,゜*)ジュルルル
スケート・・・凄いですね~。
あい、道産子ですが、未だかつて一度もスケートをしたことがありません。もちろん、授業で行ったこともなく、遊んだこともないのです。
ほっきゃーどー人は、住んでいた地方でスキー派とスケート派に思いっきり分かれますもの(kimuerichan さんの旦那様はスケート地域だったのですね(⌒∇⌒))
by いさや (2009-02-09 23:48) 

ももず

海が似合うわー♡
面白いところがあるんですねっ!行ってみよっと。
アイススケート、○十年やってませんっ!
昔はちょっとは滑れたけど、今は無理だろーな。。。
by ももず (2009-02-10 01:19) 

兄ちゃん

”ちゃんきむえり”のすべらない話ってなに?って思ったら、
すべらない話ではなく、ダダすべりのお話だったのね(汗)
懐かしいなぁ、
その昔NYのロックフェラー広場で毎年のようにすべっていた事・・・
って、グアムしか言ったことない人がなにホラ吹くか!(爆)
もう20年くらいスケートしてないですね。
実家の隣町のスケートリンクには一年に一度くらい行ってましたから。
(とはいえ県境越えてG県だったけど)
たぶん今やったら立てるかどうかも自信ないですね。
by 兄ちゃん (2009-02-10 11:42) 

kimuerichan

★みょんみょんさん nice!&コメントありがとうございます。
この日は、風も穏やかで暖かい日だったので、特にのんびり楽しめました。ラテアート、実は私初めてだったので、作ってもらえると聞いたときは嬉しかったです。VIPじゃないんだけど、ちょっとVIPな気分でした(*^_^*)
お仕事ではこの辺りにいらしてるんですね。仕事と遊びではまた違いますよね~。

★あやちゃん nice!&コメントありがとうございます。
今年は赤坂サカスでもスケートやっていてどちらかに行きたいと思ったんです。横浜の方が、ショッピングなど他にも楽しめるのでこちらにしました。
15日までやっているようですが、週末のバレンタインデーにはカップルがいっぱいかもぉ。。。。

★コリラックマさん nice!&コメントありがとうございます。
スケートは小さい時から遊園地のリンクなどでよく遊んでいましたが、一向に上達しないまま今日に至ります(笑)。でも、楽しかったです。
マットレスの上での食事は、面白かったんですが、周りはほとんどラブラブカップルだったので、私達は浮いていたかも知れません(笑)。

★hisamikoさん  nice!&コメントありがとうございます。
横浜なら、うちからはちょっとしたドライブにもなる距離なので、一日じっくり遊ぶつもりで行くならちょうどいい場所です。
風が強かったりすると寒くて大変ですが、この日は暖かかったので綺麗な景色を見ながらスケートも、なかなか良かったですよ~。

★かすたねっとさん nice!&コメントありがとうございます。
>あの観覧車は・・・
はい、みなとみらいの観覧車です。今回は乗りませんでしたが過去に何回か乗りました。眺望がとても素晴らしくていいです。
やはり授業でスケートがあったんですね。主人もそのようでした。
私もこんなシチュエーションでのスケートは初めてで、新鮮でした。
そうそう、今回はなぜか筋肉痛にはならなかったんですw
by kimuerichan (2009-02-10 19:54) 

kimuerichan

★kaotanさん nice!&コメントありがとうございます。
はい、歩きました、歩きました。
みなとみらいからワールドポーターズまでもけっこう距離あるし、ちょっと行ったり来たりもしたので、歩き疲れた最後にスケート。いい運動になりました。
自分ではもうちょっと滑れているつもりだったのですが、やっぱりかなりヘタだったみたいです(笑)

★みさきさん nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです、とても暖かい日だったので、海沿いが気持ちよかったです。私も、以前に行った時とお店も入れ替わっていたりして、新しいお店も入ってたみたいですね。
私はスケート下手ですが、主人に誘導してもらう形で楽に滑ることができました。狭い上に混雑しているので、思うように滑れなかったのですが、安いから仕方ないですね~。

★ベンジャさん nice!&コメントありがとうございます。
あらっ、怪獣に壊されてたんですね。。。
じゃぁ建て替えたのかなぁ・・・(笑)。

★poporoさん nice!&コメントありがとうございます。
私も、こんなシチュエーションで滑ったのは初めてで、新鮮な感じがしました。遊園地などのスケートリンクでしか滑ったことがなかったので・・・。

★askaさん nice!&コメントありがとうございます。
はい、本当にうっかりしたらコップとかすぐにひっくり返しそうで、ちょっと怖かったです。ろうそくの火もあるし・・・。
しかも、マットレス自体の高さが高くて、ビックリしました。

by kimuerichan (2009-02-10 20:05) 

kimuerichan

★いさやさん nice!&コメントありがとうございます。
ほほぅ、、、ホキャードーの方でも皆さんがスケートするとは限らないんですね。うちの主人の場合は、学校ではスケート派ですが、プライベートでスキーもやったので両方できるそうです。
いやぁ~、本場でスキーは羨ましいですぅ~。

★ももずさん nice!&コメントありがとうございます。
ここ、建物や海の景色が素晴らしいから、写真スポット満載で楽しいですよ~。いいお天気の日にお散歩、オススメです。ぜひ行ってみてくださいませ。
スケートは15日までですケド。

★兄ちゃん nice!&コメントありがとうございます。
きゃはは、「すべらんなぁ~」ではなく、ダダすべりの話でございます(笑)。
ロックフェラー広場でのスキー、私も憧れます。きっとこの横浜や赤坂もそれを意識してるんじゃないかと思います。私もかなり久し振りのスケートでした。

by kimuerichan (2009-02-11 10:08) 

ももりん

赤レンガ倉庫はまだ行った事ないので行ってみたいわ。
お料理も美味しそうだし、お店も素敵ね。
スケートしている姿、可愛いです(*^_^*)
いろいろな方向からみんな滑っていると怖いですよね。
ひまコちゃんは上手に滑れたのかしら?
転んだらお尻が大変なことになっちゃうわね(笑)
by ももりん (2009-02-11 14:27) 

ツカ

横浜って、綺麗でいいよね~♪^^
スケート楽しそうだ~!!
by ツカ (2009-02-11 15:43) 

まつみママ

アカサカサカスでもいらしたかな~と思ってました
そうね 今結構何処にも臨時でスケート場あるものね。
横浜行こうかな~と思いつつ ここ暫く行ってません
もう滑るのは止めときます だってだってエリちゃんでさえ
筋肉痛じゃん 笑。私 もししたら転んで骨折しちゃうかも~笑
あ・ それと此の前日光のお宿 私も以前宿泊したのを
思い出したのね~ 今頃!可笑しいでしょう 笑っちゃうわね。

by まつみママ (2009-02-11 18:02) 

さくママ

私も、間違いなく、“すべらない話”だと思って、突っ込みどころを探してしまいましたが・・・。
そうか・・・チャノマなのに、ちゃぶ台も、昭和なTVも、頑固おやじもいないなんて・・・もう、その時点ですべってるなっ!!(←え?!)
by さくママ (2009-02-13 11:10) 

kimuerichan

★ももりんさん nice!&コメントありがとうございます。
スケート、初心者の方も怖いんですが、上級者の方がバックで滑って来たりスピード出して横切られたりするのもけっこう怖かったです(>_<)
安くて手軽なので、にわかスケーターも多かったみたいで賑わってました。楽しかったです。

★ツカさん nice!&コメントありがとうございます。
横浜、いいですね。景色が綺麗なので写真もいっぱい撮ってしまいます。たまに行きたくなる場所です。

★まつみママさん nice!&コメントありがとうございます。
アカサカサカスも考えたのですが、横浜も面白そうだったので行ってみました。
私もスケートは久し振り。でも、今回は実は筋肉痛にはほとんどならなかったんです。ちょっとホッとしています(笑)。

★hitomimiさん ご訪問・nice!をありがとうございます。

★さくママさん nice!&コメントありがとうございます。
「すべらない話」を意識したタイトルですぅ~(* ̄m ̄) ププッ
確かにチャノマには頑固おやじとかちゃぶ台が似合いますよね。やっぱりここでもスベッてたってわけですね(笑)。すんませーん。

by kimuerichan (2009-02-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。