SSブログ

コモちゃんを探せっ!

この前の日曜、屋内のフリマがやっているのを知り、ちょっと行ってみました。
行ってみたのはこちら。
   DSC02913-2.JPG 西武ドームよ~

ドームの中はたくさんの人で賑わっていました。この日は暑かったけど、いい風がドームの中を吹き抜けて、気持ちよかったです。
   DSC02917-2.JPG

フリマに行った目的はもちろんコモモちゃん救済。
でもね・・・・、
ぬいぐるみを売っているブース自体が少なく、予想通りコモちゃん見つかりません。。。。

注意深く探していると・・・・・、やっと一人だけ、居ました~。レインコートを着た子が。
   DSC02914-2.JPG
同じブース内に、サーフィンボードを持ったモモちゃんも発見。
             DSC02915-2.JPG
コモモちゃん、手に取ってみるとかなり使い込まれた感じで、黄ばみ&シミがありました。なので、残念ながら救済は断念。コモちゃん、ごめんね~[たらーっ(汗)]

確率はかなり低いものの、こうやって見つけることも出来たということで、ちょっと安心?
また機会があればフリマに行ってみようと思いました。





ところで、もう一週間以上も前になってしまいますが、8/26にダーリンから贈り物が届きました。
    IMG_2170-2.JPG ラブラブメッセージ付きね~
この日は、7回目の結婚記念日でした。
         IMG_2171-2.JPG
プリザードフラワーのオルゴール♪
       ピンク色でとってもかわいい~。

    IMG_2174-2.JPG
この日は、ダーリンのお誕生日でもあるのですが、プレゼントをかなり前に一緒に買いに行ったので、私からは何も用意してませんでした。晩御飯を好物のハンバーグにしたぐらいかな(笑)。

いやぁ・・・・、7年前、こんなつまらん女と結婚してくれたダーリンに、感謝しないとなぁ~ってつくづく思いました。
ダーリン、今後ともよろしくおねがいします。


で、今回の記念日ケーキ。週末に新しいケーキ屋さんを開拓してみました。
「えっ?カシオペアのディナーコースでデザート食べたじゃんっっ」 という突っ込み、随時受付中です(笑)。
           DSC02910-2.JPG
埼玉県富士見市にある「レゼル ブランシュ」さんです。
ネットでは店内にカフェもあるみたいだったので、キラコモちゃんを連れて張り切って行ったけど、カフェは無くなったようでした。
仕方なく持ち帰って、「おうちカフェ」になりました。
   IMG_2178-2.JPG
                     独り占めなのぉ~
ケーキの種類が豊富で迷いました。甘すぎず、とっても美味しかったです~。
特に一番美味しかったのは右奥にあるシュークリームでした。濃厚なクリームがあふれるほどたーっぷり入っています。

東武東上線「ふじみ野駅」周辺は、ケーキ屋さんの激戦区なんだそう。他にも美味しいケーキ屋さんがありそうです。うらやましいな・・・。

                       

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 21

ももりん

久しぶりによしこちゃん登場ね(^-^*)
西武ドームなら空調も完璧だしゆっくり見てても快適ですね。
コモちゃんは使い込まれていたんですね。
きっといっぱい愛されて汚れたのよね?
でも、そんな疲れた子を売りに出すのはどうなんでしょうね。いつも思います。
救済はしてあげれなかったけど出会えて良かったですね。

結婚7周年おめでとうございます!
いつも素敵なプレゼントを選ぶダーリン、愛だわぁ~(*^_^*)
ほら、カシオペアではコモちゃんみんなでお祝いできなかったからね。
このケーキはお留守番していた子と一緒に食べるんだもんOKよぉ~(笑)
どれも美味しそうです。モンブランが気になります。
キラコモちゃん独り占めは止めましょうね(笑)


by ももりん (2008-09-03 21:10) 

kaotan

7回目の結婚記念日おめでとうございます!
ラブラブメッセージ、何が書いてあるのかな~。
ステキなプレゼント、そしてステキなダーリンですね♪
ケーキのお皿とカップはカレルチャペックかしら?
キラコモちゃん、満足そうですね(^_^)
by kaotan (2008-09-03 21:51) 

兄ちゃん

あ、今回の26日は”ちょうど”の日でしたか。
つまらない女ってまあご謙遜をば。
ダーリンさまからすれば、こんないい女は他にはいない!
って、思っておられることでしょうよ(羨)

そいえばスイーツ・・・
コンビニ以外のはトンとご無沙汰ですわ。
たまには別腹でケーキ食べてみたいな(汗)
by 兄ちゃん (2008-09-03 21:55) 

みょんみょん

結婚記念日おめでとうございます!
素敵なダーリンさんと可愛いコモちゃんたちに囲まれて、幸せですねー。
キラコモちゃん、独り占めすると太るよ〜!
by みょんみょん (2008-09-03 22:44) 

いさや

結婚記念日&ダーリンさんのお誕生日おめでとうございます(*゜▽゜*)
とっても素敵な1日を過ごせたようですね。
プリザードフラワーのオルゴールもケーキもどちらも素敵です~。
プリザードフラワーは、そのまま残るので、記念品としてもってこいです。
ドームのフリマ、規模が大きくて歩きがいがありそうです。
σ(・_・)もフリマを見かけたら、かならずPPFチェックをしています。
最近は、不発ですが(T-T)
by いさや (2008-09-03 23:25) 

かふぇおれ

ダーリン様の誕生日に結婚されたんですね♪
7周年おめでとうございます♪
(いや〜いつものことながら熱い熱い〜(^皿^)v)
ブリザードフラワー、ちゃんとコモモ色も
入ってて可愛いですね〜♪
やっぱりダーリン様のセンスの良さを
感じますo(^^)o
ケーキは...カシオペアに乗れなかったコモちゃん
達と当然分け合ったのよね、キラコモちゃん?(笑)
by かふぇおれ (2008-09-04 00:34) 

コリラックマ

7周年おめでとうございます(*^_^*)ブリザードフラワーとても素敵ですね~♪ダーリンさんの選ぶのお上手ですよね~(^・^)それにしてもお誕生日に入籍なんて素敵です~(>_<)記念日に入籍っていいですよね~♪(クリスマスとか(笑))
ケーキもとってもおいしそぉです~♪いつもおしゃれな所を見つけるとこが憧れちゃいます(^・^)

by コリラックマ (2008-09-04 02:41) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

宗男も一度だけ、フリマでコモちゃん見たことあります~。
でも、恥ずかしくて買えなかったよ~。(笑)
7周年、おめでとうございます~。
未だにラブラブで、素敵ですね~♪
ダーリンさん、男前だし~。
こんがり焼けたシュークっりーむ、おいしそうですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-04 04:30) 

poporo

 7周年おめでとうございます!
それにしても素晴らしい旦那さんですね・・・
自分も見習はなければ(汗)

by poporo (2008-09-04 06:17) 

こもも

・・・おかしい・・・おかしいよ!!!!(泣)
ママも結婚してるけど、パパは特別ママに何もしないよっっ!!!


なつる「・・・・それは金がないから・・・・(ぼそ)」
こもも「「まじっっ!!」


そういえば・・・パパのお給料ママが寝後そぎうばっているんだった・・・
by こもも (2008-09-04 09:20) 

kimuerichan

★ももりんさん nice!&コメントありがとうございます。
西武ドームって、屋根はあるけどサイドは空いているので外の自然の風が入ってくるんですよ。なかなかいいドームです。
「新品」って書いてあるけど、どれも薄汚れている感じが・・・。何でも売れたら儲けもの、、、ていう感覚かなぁ(>_<)。でも、会えてよかったです。
そうね、カシオペアでは全員でお祝いできなかったから、いいんですよね、これで。独り占めしようとしたキラコモちゃんには注意しておきました。

★yannさん ご訪問・nice!をありがとうございます。

★kaotanさん nice!&コメントありがとうございます。
メッセージの中身はヒミツです(笑)。
そう、食器はカレルチャペックです。可愛いのでお店に行くとついつい欲しくなってしまいます・・・。紅茶も美味しいですよね~。

★兄ちゃん nice!&コメントありがとうございます。
いやぁ・・・、ほんとつまらない女ですよ。中途半端なニセ鉄だし、家の中コモモだらけだし・・・・(笑)。
スイーツはし別腹!! だからメタボには影響ないのでどんどん食べましょう(爆)。

★みょんみょんさん nice!&コメントありがとうございます。
この日は私からは何も用意してなくて、主人にしてやられた、て感じでした。感謝しないとね。
キラコモちゃん、みょんみょんさんのコメントを読んで反省してます。乙女コモモは、これ以上「コモモ腹」になるのはやっぱりイヤみたいです(笑)。

★いさやさん nice!&コメントありがとうございます。
そう、プリザーブドはいつまでも残るのがいいですね。でも、やはり湿気や温度など条件によると痛んでしまうので、大事にしないと、と思います。モモ、コモモ色というのも嬉しかったです。
ゲーセンでも探すのも困難なのに、フリマではやはりなかなか居ませんね~。仕方ないですね。。。 めげずにまた行ってみます。

by kimuerichan (2008-09-04 15:05) 

kimuerichan

★かふぇおれさん nice!&コメントありがとうございます。
プリザーブド、ちゃんとモモ、コモモ色でしょ。いやぁ~、毎日暑いですよね~(;^ω^A   スンマセン
確かに、カシオペアではお家に居るコモちゃんとはお祝いできなかったし、改めてちゃんとお祝いが出来てよかったです。
・・・・・という口実で(笑)。

★コリラックマさん nice!&コメントありがとうございます。
まあ、コモモ色を入れておけば喜ぶってわかってるから、わかりやすい?かも(笑)。
お誕生日と記念日を一緒にしたから、覚えやすいし便利。でも、一緒にされて本人はイヤかも知れませんね~(*^_^*)

★宗男さん nice!&コメントありがとうございます。
まぁっ、宗男さんもフリマへいらっしゃるんですね。その時に居たコモちゃんはどんなコだったのかな・・・・(笑)。
シュークリーム、外側がクッキー生地みたいな感じで香ばしくて美味しかったですぅ~。

★poporoさん nice!&コメントありがとうございます。
この日は私から何も用意していなくて、今回はサプライズでした。
感謝しないと、、、と思います。
ちょっと恥ずかしくなってきました。

★こももさん nice!&コメントありがとうございます。
きっとこももちゃんが知らないだけで、パパはママに何かしてるわよ~(*^_^*)
by kimuerichan (2008-09-04 15:20) 

Chippe

ご結婚7周年 おめでとうございます♪
ダーリン 優しいね~
感謝の気持ちって 大切なんだ!と 思い出しましたよん
スウィーツの激戦区・・・・
う~危険 でも 行ってみたい(^▽^)
by Chippe (2008-09-04 21:53) 

さくママ

7周年おめでとうございます!!
って、カシオペアで食ってたじゃぁ~~~~~んっ!(←一応、つっこんどいたw)
本当に、素敵な旦那様ですねw
それは、kimuerichanがいつまでも可愛らしい、いい奥様だからですね♪
by さくママ (2008-09-04 23:32) 

ももず

7周年おめ~~~♡♡♡♡♡♡♡(←7個用意しましたw)
カシオペアで、あ、もういいですか (笑
ピンクのプレゼントかあいい♪

by ももず (2008-09-05 01:11) 

まつみママ

読み終わらない内から ニヤニヤしちゃうわ~
御馳走様です~♡ ほら よく言われる様にね
エリちゃん家は 二人とも似た者どおしなのね
♡も同じく ラブラブでさ 七年目ですか~ウ~ン
結構で御座います事 これからもづーーーーーとね
仲良しこよしで行きましょう おめでとう(^O^)/
いいじゃあ有りませんか 何度でも記念日と称して
誰もカシオペアの事など・・ 忘れちゃった~!(笑
by まつみママ (2008-09-05 19:20) 

kimuerichan

★Chippeさん nice!&コメントありがとうございます。
私も普段は感謝の気持ちをすっかり忘れていまして、こういう機会ごとに改めて思い出すんです。
記念日って、大切ですね~。
スイーツの激戦区、私の近所には無いわ~。

★さくママ nice!&コメントありがとうございます。
ツッコミありがとうございます!
さくママの方がずっといい奥様であり、ステキなママだと思います!!
見習います!

★ももずさん nice!&コメントありがとうございます。
♡7コ、ありがとうございます~(*^_^*) 嬉しいです。
こういう記念日ごとに、色々と感謝する気持ちを思い出すんですよね。記念日って大切。

★まつみママさん nice!&コメントありがとうございます。
まあ、何だかんだ理由をつけて、ケーキを食べたい私達です(笑)。
そうですね、似たもの夫婦かも知れません。有難いことですね。
はい、これからも長~く続けていきたいと思います。
カシオペア、忘れてくれてありがとうございます(笑)。

by kimuerichan (2008-09-06 20:42) 

あや

7周年おめでとうございます♪
フリマは残念でしたが、かわいいプレゼントいいですね(*^_^*)
ケーキもおいしそう!
嬉しいことは何回でもお祝いしていいんですよ~、きっと(笑)
by あや (2008-09-06 21:21) 

かまぼこ。

ご結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なカップルで、羨ましいです(^▽^)

ふじみ野のレゼル ブランシュ、私も行ったことがあります。
チーズケーキがお勧めですよv
今度また行く機会があったら、お試しください。
by かまぼこ。 (2008-09-07 18:30) 

kimuerichan

★あやちゃん nice!&コメントありがとうございます。
そうですね、めでたいこと、嬉しいことは何回もお祝いしていいんですよね(笑)。コモちゃんも喜んでくれるし。
何でも、それにかこつけて、ケーキばかり食べてメタボ街道まっしぐらですけど(;^ω^A

★かまぼこ。さん いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
まあ、行った事があるんですね、ココ。では、かまぼこ。さんもそう遠くない場所にいらっしゃるということかしら・・・・。
チーズケーキが美味しいんですね。今度買ってみますね~。
by kimuerichan (2008-09-09 14:01) 

kimuerichan

★Nicoli♪さん nice!をいつもありがとうございます。

★shikayuさん nice!をいつもありがとうございます。
by kimuerichan (2008-09-24 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホキャィドーにてアイロンいらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。