SSブログ

お絵かき発表会~!!

このたび、poporoさんの呼びかけで、「お絵かき発表会」が開催されることになりました。
そして、今日ついにその発表に日となりました。
今回、モデルとなってくれたのは、我が家では一番おませさんなこの子です。

   
                                            かわいく描いてね~

うちには、モモちゃんは、モデルが少なくて描くのによりいっそう苦労しました・・・・。
また、モモちゃんの目はあえて、ゴシックフェイスではなく普段のお目目にしました。


とってもとっても、とーっても恥ずかしいけど、見てください。。。。

    
                 「ねえねえ、どこか遊びに連れてって~」

とにかく、穴があったら入りたい気分ですよ。
使ったソフトは、「筆まめペイント」です。
マウスで絵をかくのは、疲れますね~。肩こっちゃいましたよ(笑)
そして、もっと良いソフトや、ペンタブレットがあればなぁ~、と思いながら描いてました。
みなさん、どうぞお手柔らかに・・・・。


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(4) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 21

 !!!この絵をマウスで描かれたのですか?
すごい緻密ですね。ホントすばらしいです!!
自分の作品が見れなくなってしまいます・・・
by (2006-10-08 21:46) 

NAO

すごい!!可愛い~wwこれをマウスで??
kimuerichanさん、もと漫画描きさんとかですかっ??
うーん、すごい・・・
by NAO (2006-10-08 21:57) 

かふぇおれ

ををを〜っっっ(^o^)!!!
kimuerichanさん、もしかしてプロなのでは???
>とにかく、穴があったら入りたい気分ですよ。
そんな〜!
『謙遜』にもホドがあります!!(笑)
by かふぇおれ (2006-10-08 22:22) 

あや

本当にマウスで描かれたんですか!?(゜o゜)
すごくかわいいです!!!
by あや (2006-10-08 22:29) 

こ、この絵をマウスで…可愛すぎますo(≧д≦)o”
お洋服まで細かく書き込んであって凄いです!!
by (2006-10-08 22:31) 

(な ̄▽ ̄お) 

そんなあ、穴になんか入らないで下さい。(笑)
いいですよ、これっ。このままカードにしたいくらいです。
こんなカードもらったら嬉しいな。あ、言ってて段々欲しくなってきた。
ちょーだい!
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-08 22:44) 

みきこん

す・・・す・・・すご過ぎます! 完璧じゃないですかぁ~!!
有り得ない謙遜は禁止でお願いします。これで恥ずかしかったら誰も出せません(笑)。
ほんと、もの凄くお上手ですよ!!
by みきこん (2006-10-08 23:10) 

さくママ

上手すぎです・・・!穴があったら入りたいのは、私の方ですよぉ~(^^;)
ちっちょっ・・・今から、自分の所に行って、消して来ていいですかっ!!
このまま、クリスマスカードか年賀状にして、下さいっ!!(笑)
by さくママ (2006-10-08 23:17) 

すばらしいです!マウスでこんな素敵な絵を描けるとは・・・
穴があったら入りたいのは私です。決して出てきません(笑)
この絵をTシャツとかカバンとか、何かに貼り付けたいですね。
もう何処へでも遊びに連れて行ってあげちゃいますよ、コモちゃん!
by (2006-10-08 23:54) 

momo

すごいすごい!
マウスで素晴らしいイラストです。
このままコンテストに出しても大丈夫ですね~
とりあえず、私の絵は埋めちゃってください。(^^;
by momo (2006-10-08 23:58) 

マ、マウスで書いたとですか!よくぞここまで緻密に書けるとは。
by (2006-10-09 01:06) 

kimuerichan

★poporoさま。
nice!&コメントありがとうございます。
はい、マウスで・・・・。でも、ちょっとずつ直し直ししながら、やっていったわけで、時間がかかりました。。。
でも、このような発表会にむけて、作品を作るって事をもう何年もやっていなかったから、いい経験になりました。poporoさん、ありがとうございます。

★NAOさま。
nice!&コメントありがとうございます。
漫画描きさんだなんて、とんでもない(゜-゜) ただのお気楽主婦です。
中学の時、美術部でしたけど、中学ですしね、、、。しかも、その時の顧問の先生は七宝焼とか、どっちかというと工芸寄りが好きな人だったので、絵など本格的に描いてません。。。。そして、それ以来は全く・・・・。

★かふぇおれさま。
nice!&コメントありがとうございます。
えっ「謙遜」ですか?だって、かふぇおれさんをはじめ、すごくお上手な絵を先に見てしまったんですもの・・・・(~_~) 
コモちゃんは、いつもそばに居るので、確かに、思ったよりはかわいく書けたかなぁ、とは思ったのですが、モモちゃんは難しかったなぁ。。。

★あやさま。
nice!&コメントありがとうございます。
ゴスロリコモちゃんのおしゃれな所を強調したかったので、ドレスも丁寧に描いてみました。かわいいって言っていただけると嬉しいです。
by kimuerichan (2006-10-09 10:24) 

kimuerichan

★ショコラさま。
nice!&コメントありがとうございます。
このコモちゃんのドレス、、、難しかったです(~_~)。描き始めてから、「ああ、服着てない子にすればよかったぁ~」と後悔したのですが、もう乗りかかった船でね。。。  がんばって細かいところを埋めてみました。

★(な ̄▽ ̄お) 
コメント&訪問ありがとうございます。
あ、そうですか、じゃあ穴入るのはやめます。。。(笑)。
これをカードにですか?こんなんでよいのですか?じゃあ、、(な ̄▽ ̄お)さん、ブログはじめてください。そしたら贈りますよ、カードにして。
あははは。

★みきこんさま。
nice!&コメントありがとうございます。
あんなスゴい絵を描いたみきこんさんに、そう言っていただけると、嬉しいです。今、おだてると木に登るサルのようになってます(笑)。

★さくママさま。
nice!&コメントありがとうございます。
ああーーっ、そんな、さくママさんの絵はもっと素晴らしいのですよ、消してはいけません!! 穴にも入っちゃダメですよ。
マウスで、描いては消し、描いては消しを繰り返して描いていったので、けっこう時間がかかったんですよ。服を着ていない子にすればよかった・・・・と何回思ったことか・・・。
by kimuerichan (2006-10-09 10:49) 

kimuerichan

★ももりんさま。
nice!&コメントありがとうございます。
あ、穴入らないでね~ももりんさん。コモちゃん、どこかに連れて行ってくれます?ヨコで、ゴスロリちゃん本気で喜んでいます。わがままに育ててますけど、よろしくお願いしますね(笑)

★momoさま。
nice!&コメントありがとうございます。
マウスで描いたけど、momoさんの描かれたように、手早くかけないです。
もう、細かいところ、拡大して修正を繰り返して、やっと・・・・です。
でも、楽しかったです。肩こったけど。。。。

★ズボン博士さま。
nice!&コメントありがとうございます。
二人の服が黒っていうところが、また難しい要因になってしまって、苦労したんですよ。コモちゃんの可愛さと、モモちゃんのおおらかさが伝わっていれば嬉しいです。
by kimuerichan (2006-10-09 10:58) 

兄ちゃん

・・・もうすでに、穴に入っている兄ちゃんです。
やっぱり昔画才を生かしたことしていたんでしょうね。
じゃなきゃ、ここまで完璧にはできませんよ。
もう、参りました(汗)
by 兄ちゃん (2006-10-09 14:06) 

 こんにちは〜。
あ、私このゴスロリコモモちゃんと同じメモ帳持ってます。
スケッチブック代わりなのでしょうか?
すごいラブラブなオーラが出てる絵だなあ、と思いました。
ドローソフトじゃない(ですよね?)のにこんな綺麗な線を
描けるなんて、すごいです!
by (2006-10-09 16:51) 

kimuerichan

★兄ちゃんさま。
nice&コメント ありがとうございます。
「画才」だなんて・・・・、そうなんでしょうか? このトシになって隠れた才能が見出されたとしても、時すでに遅し・・・・ですね(笑)。
お褒めいただき、ありがとうございます。

★サエダさま。
nice&コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、スケッチブックをイメージして持たせたメモです。
これ、かわいいですよね~(*^_^*)
すみません、「ドローソフト」という言葉も知らないドシロウトなんですけど(汗)、線は、何度も修正を繰り返してやっと出来たという感じです。
最初のほうの段階の絵は、見せられたもんじゃありません。
by kimuerichan (2006-10-09 22:01) 

shikayu

遅くに失礼致します(汗)
え、マウスで?!
またまたぁ~、・・・
ウソォン?!
完璧すぎです、もう目が点ですm(_ _)m(笑)
by shikayu (2006-10-10 01:04) 

ありんこ

はじめまして。
すご~い!マウスでこんな作品が!?
ゴシックは服が可愛いけど、描くとなると…考えるとくらくらします(汗)
レースや細かい部分までよく描かれてますね。
穴には私が入っておきますので、入らないで下さい!(笑)
by ありんこ (2006-10-10 19:34) 

kimuerichan

★shikayuさま。
nice&コメントありがとうございます。
え~、そんな皆さんにお褒めいただくほどの・・・・・。拡大して何回も修正した結果です。短時間で上手に描ける方がずっとすごいと思います~。

★ありんこさま。
こちらこそはじめまして。nice&コメントありがとうございます。
レースのところは、実は意外と簡単だったのですよ。一番最後に、網掛けパターンにして描いてみたらうまくいったのです。
ありこんさん、穴に入らないで~(>_<)
by kimuerichan (2006-10-10 20:11) 

yukiinu

すごいね!
えりまるは絵も上手なんだね〜
すごい、すごい。
私はへたくそだからな〜。
ゴスロリのコモモ可愛いね
by yukiinu (2006-10-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。