SSブログ

こげパン・白パン・いちごパン

こんにちは。きむえりちゃんちのキラコモです。
 
                                う~ん、コモモ心と秋の空ね・・・・

昨日、大雨を降らせた雲が去っていき、今朝は、こーんなに良い天気。
気持ちいいなぁ~。どこかにお出かけしたい気分。
・・・・・って思ったんだけど、きむえりちゃんは都内に用事があるらしくて
違うお友達を連れて、出かけて行っちゃった。
       

用事が終わった後のランチは、和食のお店にしたんだって。
今日はあっさりしたものが食べたかったらしいわ。
新宿のルミネの中にある「和の膳 ろいす」っていうお店で、「野菜と玄米の七菜膳」というのを
食べたそうよ。
       
野菜を多く使ってるメニューが多くて、ヘルシーなのよ。
以前関西に居た頃、大阪や神戸にある「ロイスカフェ」っていうのが、お気に入りで、
きっとこれはその系列だわ~って思って、入ったらしいんだけどね。
帰ってから、どうだった?って聞いてみたら、
「おいしかったけど・・・・、うーん、まあまあってところかな」
とか、微妙な感想を述べていたわ。お腹いっぱいにならなかったのかな・・・・。


まあ、そんなことはいいんだけどね。
おみやげに、おいしそうなパン屋さんがあったから、買ってきたくれたのよ。
見て見て~

 
ちょっと一つだけ、こげちゃったみたいなのも混ざってるけど、かわいいわよね(*^。^*)
食べるのはちょっともったいないわ。
                  ・・・・・て、これパンじゃないの?もしかして。

きむえりちゃんは、明日のお絵かき大会の発表にむけて今忙しいみたい。
どんな絵描くのか、楽しみね。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 11

かふぇおれ

「野菜と玄米の七菜膳」ヘルシーな感じですね♪
とても美味しそうですが、量が足りなかったのかな??
>おみやげに、おいしそうなパン屋さんがあったから、
↑マジメに読んで写真見て一瞬「?」
なるほど「こげコモモ」パンさん達でしたか...(^^;
by かふぇおれ (2006-10-07 22:24) 

shikayu

おっとここでもコモモ心と秋の空でございますかン(笑)
コゲたパンも可愛い・・・いえ美味しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どちらのパン屋さんで?
買い占めますぅヽ(*^○^*)ノ(笑)
by shikayu (2006-10-07 22:41) 

兄ちゃん

おやおや、美味しそうなパンですね。
さあってと、どれからたべようかな?
んじゃあ、兄ちゃんはね、
一番奥のこげぱんを・・・
いっただっきまーす!
・・・
むしゃむしゃ・・・
by 兄ちゃん (2006-10-08 03:26) 

 いい天気ですね~!家の中にいるのが
勿体無いですよね(笑)ふだんあまりパンは
食べないのですが、そのようなお土産なら
いつでも喜んで!!
by (2006-10-08 09:20) 

NAO

ど・・・どちらのパン屋さんで?!!
焼きあがり時間をばっちり狙って私も買占めに行きます~。
雨上がりの空って、洗い流されていてひときわ綺麗ですよねw
by NAO (2006-10-08 18:41) 

あや

私にもどこのパン屋さんだか教えてください!
いちごパンもいいけど、こげパン、しろパンもほしいです(*^_^*)
by あや (2006-10-08 21:19) 

kimuerichan

★かふぇおれさま。
nice!&コメントありがとうございます。
お料理は、おいしかったんですよ、でも、お値段からしたら、こんなものかしら、、、という感じです。でもおしゃれで、しぶーい、いい感じのお店でした。
あはは、ごめんなさい、騙しちゃいました? 「こげてる」は、パンを連想してしまって・・・・(よく、朝パンをこがす失敗をやるのです、実は(汗))。

★shikayuさま。
nice!&コメントありがとうございます。
秋の空はやっぱり美しい・・・・つまりコモモ心なのです(意味不明?)
えっっ、買い占めるときましたか。大繁盛ですね(*^。^*)

★兄ちゃんさま。
ええーっ、そのこげたやつでいいのですか?真っ黒こげですよっ!!
とか言いながら、私もそれを一番狙っていたのに・・・・・・・・・・(^_^.)
nice!&コメントありがとうございます。

★poporoさま。
nice!&コメントありがとうございます。
こちらは昨日良いお天気でしたが、そう、poporoさん家では、雨で
コモちゃんたち悲しんでましたよね・・・・。
こんなパン、袋に入って届けられたりなんかしちゃったら、私も涙流して喜びます(*^_^*)   poporoさんはバターをつけて召し上がる?  って、きゃー、惨劇ですね(笑)。

★NAOさま。
nice!&コメントありがとうございます。
ここのパン屋さん、お金払ったからってすぐにくれるとは限らなくて、なかなか入手に手間取るんですよ・・・・(笑)。

★あやさま。
nice!&コメントありがとうございます。
どこのパン屋さん・・・・・、んっと、、、新宿・・・・・  っと
あ、あの秘密でーす(笑)。
ちなみに、いちごパンのうちの一つは、とっても「怒り目さん」でした。
by kimuerichan (2006-10-08 21:46) 

キラコモちゃんホントにおめめがキラキラしちゃってますね(〃∇〃)
私もどこのパン屋さんで売っているのか知りたいです!!
by (2006-10-08 22:38) 

kimuerichan

★ショコラさま。
nice!&コメントありがとうございます。
キラコモちゃんの瞳の中に、本当に星が!! 私も後で気づいてびっくりしました。きら~ん(*^_^*)
こんなパン、普通に販売してくれると嬉しいですよね・・・・。お店はヒミツです(笑)。
by kimuerichan (2006-10-09 11:01) 

最後のパン・・いや、コモちゃん達、可愛すぎます。
まるで生まれたてのヒヨコみたいです。
こんな可愛いパンが売っていたら全部買い占めますとも!
「野菜と玄米の七菜膳」美味しそうですね。でも量は少なめ?
最近、外食は和の健康に良さそうな食事が多くなりました。
年取った証拠かしら?
by (2006-10-09 15:46) 

kimuerichan

★ももりんさま。
nice&コメントありがとうございます。
生まれたてのヒヨコって、きゃぁ、うまいこと言いますね。「ピヨピヨピヨ」って聞こえてきそうですね。
お料理は、女性ならちょうど良いぐらいの量だと思います。男性は物足りないかもなぁ~という感じです。私も、粗食が好きなので、こういうヘルシーな野菜中心のお料理が好きなんです。トシのせいもあるかもね・・・私の場合ですよ、あははははは。
by kimuerichan (2006-10-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。