SSブログ
前の3件 | -

春のSEAは花ざかり

4月のとある平日、休日出勤の代休がとれたダーリンと、「海」へ出かけました。
  DSC01045ー2.JPG
ただいま、東京ディズニーシーでは「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」開催ちゅ~。
   DSC01025-2.JPG
リゾート内はお花がいっぱい。
とっても綺麗でした。
   DSC01026-2.JPG
こんなんとか、、、
   DSC01027-2.JPG
こんなんとか。
普段はあまり一緒に登場しない、ダッフィちゃんシェリーメイちゃんが、ミッキーと一緒に登場してます。

トピアリーもかわいい~。
   DSC01030-2.JPG

注意して見ていると、いたるところにダッフィーちゃんが居て、目を楽しませてくれました。
   DSC01051-2.JPG
   DSC01053-2.JPG
かわいい・・・、かわいすぎます!!

あんな所にもおる~っっ。
   DSC01047-2.JPG
フラワーポットもかわいい~。
   DSC01057-2.JPG
   DSC01058-2.JPG 
   DSC01063-2.JPG 

ランチは、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にてスペシャルセットを。
   DSC01041-2.JPG
かわいいデザート付き。
   DSC01042-2.JPG
美味しかったです。

すいていたので、ショーやアトラクションはけっこうスイスイ入ることができました。
もちろん、船にも乗ったよぉ~。
   DSC01035-2.JPG
ゴンドリエは、「ますだおかだ」の岡田くん似のなかなかの男前。
おしゃべりも歌も上手で素晴らしかったです。 
チャオ~ッ !!!

季節限定のスペシャルショーも、遠目にですが、見ることができました。
   DSC01038-2.JPG
すごーく遠くからしか見られなかったんですけど、カメラの望遠のおかげでここまでアップで撮れました(*^▽^*)
   DSC01039-2.JPG
すごく可愛いかったですよ~。


春のSEAは気持ちよくて最高でした。
夕方以降に天気が下り坂だったし、ダーリンは翌日会社ということもあり、今回は夕方には引き上げてきました。


この日の散財。
   DSC01109-2.JPG
前に買ったシェリーメイちゃんのぬいぐるみより、少し小さめの子が発売されてました。
これは服を着替えさせることはできないタイプです。
せっかくなので、ダッフィ君とセットでお買い上げ。
お部屋に飾るのにはちょうどいいサイズです。

・・・・また我が家にクマが増えました。 (笑)
   


千川通りの桜と練馬区役所

桜の記事をまだ最後までアップしてないうちにGWに突入したぜぃ~っ
なまけすぎだぜぃ~~っ
もう桜なんてとっくに散っちまってるぜぃ~っ

ワイルドだろ~~っ?

(↑スギちゃん風にお読みください(笑))


・・・・てなわけで、気にせず平気でいまごろ桜の写真載せちゃいます(笑)。
今回は、近所の桜並木、練馬の千川通りをぷらぷらお散歩。
まずは、西武池袋線・江古田駅近くの武蔵野稲荷神社の前。
   DSC00987-2.JPG

それから、練馬駅方面に、通りに沿って歩きます。ずーっと桜並木になっていてとてもきれいなんです。
   DSC00995-2.JPG
特に、この付近、桜台駅と練馬駅の中間地点あたりが、圧巻。
ここは、地下鉄有楽町線・副都心線の電車が練馬駅まで合流するために地下から上がって出てくるところでもあります。
いわゆる「出る電!!!」です(笑)
   DSC00996-2.JPG
   DSC00999-2.JPG
出てくる瞬間はとらえられなかったけど、ちょうど地下鉄副都心線の10000系が出てきて、高架のほうに上がっていくところを撮ることができました。ヒューヒュー

このあたりは
歩道が広い上、自転車専用レーンも設けられていて、散歩もサイクリングも快適なエリアです。
そして練馬駅近くまでこの桜並木を楽しんだあと、急に思い立って練馬区庁舎へ行くことにしました。

練馬区役所の本庁舎は、20階建ての高層タワーです。
エントランスでは、区のキャラクター「ねり丸ちゃん」が出迎えてくれました。
   DSC01004-2.JPG   
お目当ては、20階展望ロビーからのこの景色です。
   DSC01012-2.JPG
ほぼ360°見渡すことができます。素晴らしい景色!!

それからもう一つの目的はこちら。
   DSC01008ー2.JPG
展望レストランでのランチ!!
レストランの席はほとんどが窓際の席になっていてとても開放的な空間でした。
天気がよかったのでけっこう遠くまで望めて、ゆっくりと落ち着いて食事ができます。けっこう穴場のスポットですよ。

たぶん平日はもう少し安くてメニューも豊富なんだと思いますが、この日は日曜だったので、メニュー数は限られていました。これは1400円のミックスランチ、、だったかな。
サラダーバーとドリンクバーがついています。
美味しかったです。
  

・・・ところで、さきほど区役所のエントランスにあった「ねり丸ちゃん」、
実は私、けっこうお気に入りです(笑)
   ねり丸1-2.JPG
大根と馬をイメージしているらしいです。

たまに、近所の自治体の掲示板にこんなポスターが貼られてたりします。
   ねり丸3-2.JPG
   ねり丸2-2.JPG
ねり丸ちゃんは銭湯が好きみたいです(笑)
まだ着ぐるみのねり丸ちゃんは見たことがないので、いつか会ってみたいなぁ・・・。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

満開の桜さんぽ 中野通り

前回のとしまえん夜桜見物の翌日は、中野方面へてくてく散歩がてらのお花見です。
きむえりちゃんぽ(爆)。

まずは哲学堂公園。
  DSC00922-2.JPG
この公園は、東洋大学の創設者で哲学者の井上円了という人が作った公園だそうで、公園の中に様々なちょっと変わった(?)建造物がたくさんありました。
園内の桜も満開で、それに合わせたイベントも行われていて、にぎわっていました。
   DSC00924-2.JPG
赤くてひときわ目立つ「六賢台」という建物の前にはステージが。
春の東日本復興支援コンサートと銘打って、「東京大衆歌謡楽団」がコンサートを開くようで、ちょうどリハーサルで歌っていた最中でした。すごくお上手でした。

その六賢台の屋根には、あやしい顔が・・・・。
   DSC00927-2.JPG
こわい。。。

桜は、すごくきれいでした。
   DSC00929-2.JPG
   DSC00930-2.JPG
建物もいろいろ見つつ、、
   DSC00933-2.JPG
奇妙な石像(?)も見つつ、
   DSC00944-2.JPG
桜も見つつ、園内を少し散歩です。
   DSC00932-2.JPG
けっこう人は居ましたが、まだ午前中だったので、混雑というほどでもなくちょうどよかったです。
寒かったんですけどね。
   DSC00939-2.JPG
なかなかいい公園で、もっとのんびりしたかったのですが、今回はまだ先があるので、適当に切り上げ、中野通りへ。

お腹が空いたので、ランチタイム~。
   DSC00978-2.JPG
中野通り沿いにある、素敵なイタリアン「トラットリア エトナ」に入ってみることにしました。
ちょうど窓際の席が空いていて、ラッキーでした。
お店の窓から見た中野通りです↓
   DSC00947-2.JPG
食べたのは、スープとパン(食べ放題)、ドリンクがついたランチセット。
   DSC00954-2.JPG
   
パスタ3種類かカレーが選べたので、私はイカとキャベツのパスタ。
   DSC00952-2.JPG
ダーリンは牛タンカレーにしました。
こちらが共通のスープ。
   DSC00949-2.JPG
1500円で、ちょっと高めですが、スープもパスタも味がすごーく美味しかったんです。
本格的なイタリアンだと思うのですが、味が濃すぎず、食べやすい味付け。サービスも満点で、すてきなお店でした。またリピートしたいです。

さて、満腹になったところで、満開の桜並木がある中野通りをずーっと歩きます。
   DSC00957-2.JPG
車通りの多い二車線の通りですが、その広い通りをトンネルで覆うように桜が咲いていました。
これは西武新宿線の踏切付近。

西武線が通過すると、またまた黄色い電車と桜のピンクがマッチして、いい感じ。
   DSC00958-2.JPG
ん? ちょっと電車が小さい。。。

ではまた違う歩道橋から撮影。
   DSC00975-2.JPG
この少しあと、電車が通ります。
   DSC00976-2.JPG
おおおーっ。いい風景です(笑) ←自己満足
鉄子ちゃんや鉄夫さんたちにはたまらない風景なのではないでしょうかね~(笑)

そして、このあと向かったのが「新井薬師 梅照院」。
   DSC00974-2.JPG
こちらは、新井薬師公園と一緒になっていて、公園の方は、それはそれはびっくりするほど花見客でいっぱいでした。
   DSC00963-2.JPG
「桜まつり」開催中で、特設ステージには演歌歌手の方が歌ってらっさって、にぎやかでしたよ。
   DSC00962-2.JPG
もちろん桜もきれいでした。
   DSC00969-2.JPG

ふーっ、これでこの日のお花見終了です。
けっこう歩きましたが、桜がきれいだったからか、あんまり疲れも感じませんでした。
これだけ桜があるから人がいっぱいでも仕方ないですね。大勢の人がお花見してる様子を見て、平和だ・・・、と感じました。
楽しかったです。

ただ、かなり寒かったです~ 

   


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。