SSブログ

チャリランチ

関東も梅雨入りしちゃぃました~。
春のチャリンコ日和な気持ちいい季節が短かった気がします。

少し前、その気持ちのいい季節に、また池袋方面へサイクリングに行きました。
今回も、池袋のデパートでお買い物がてら・・・という感じ。
お買いもの前に寄ったランチスポットがこちら。
   DSC08638-2.JPG 
カフェ&ダイニングチェスタ さん。
コンクリート打ちっぱなしのおされなピルの中にあります。

ビルの入り口から地下に階段を下りたところ、きれいな中庭を望むポジションです。
   DSC08636-2.JPG 
駅からはかなり離れた場所(池袋駅西口から7~8分)にあるためか、辺りはわりとひっそりしています。
静かで落ち着いた店内。
   DSC08630-2.JPG
4月にオープンしたばかりのほやほやのお店らしいですよ。

頼んだのはパスタランチ(900円)。
有機野菜のサラダ、自家製フォカッチャ、数種類から選べるパスタ、コーヒーor紅茶
   DSC08628-2.JPG
自家製フォカッチャにはローズマリーが入っていて、すごーく美味しかったです。
   DSC08634-2.JPG
これはえびとキャベツのペペロンチーノ。優しく春らしい味のパスタでした。


ランチメニューには、「チェスタランチ」(900円)という、オリジナルハヤシライスのメニューもあり、それも気になるところです。今度はそれだなぁ~。


この後、デパートで買い物をした帰り、ケーキを買って帰りました。
地下鉄有楽町線の千川駅の近くにある「エコール クリオロ」というケーキ屋さんです。

お目当てはこのケーキでした。カップに入ったクレームブリュレ
   IMG_3904-2.JPG
うふふ、かわいいでしょ~。
  
入れ物がかわいいだけやん~、とか言わないの~(笑)
      IMG_3907-2.JPG  
このお店のパティシエ、サントスシェフは本場フランスで数々のコンクールに受賞した、すごい人らすぃです。
逆に、フランス人だから日本人向けじゃない味かなとか思ってましたが、食べてみると、あっさりしていて上品なお味で、おお、さすが!! という感想です。

クリームブリュレには苺のピューレとスポンジも入っていて、これは可愛いカップが手に入った時だけの限定商品だそうです。
近くなので、また買いに行かなきゃ(*^_^*)

 
       
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

コリラックマ

おいしそぉなランチに、なんて*かわいいブリュレなんでしょう!!:;☆ヵワイィ(。p・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・q。)[照]☆;:*
メモメモ・・・(笑)
by コリラックマ (2011-05-31 00:32) 

kaotan

入れ物がかわいいだけや~ん。
一応突っ込んでおきます(笑)
こういうのって見た目だけってのもありますが
これは違うのね~。
カップは2種類だけなのかしら?
by kaotan (2011-05-31 08:35) 

いさや

ランチも素敵〜、しかも自転車で行ける範囲というのがnice!ですね。
ケーキーはメチャメチャ可愛いです。
上の苺とケーキが、陶器の蓋のようにも見えます。
σ(・_・)もこういう入れ物を見つけると、つい買ってしまうんですよね。
キッチンで、小物入れに使っています(^▽^)
by いさや (2011-05-31 16:15) 

兄ちゃん

またもや「おされレーダー」に引っ掛かっちゃいましたね(笑)
本当におされなお店見つけるのお上手ですわ。
同じ池袋でも60階建ての建物で餃子とビールで満足している
某独身男性(自爆)とは大違いですわ(汗)
カップケーキはやっぱり器の方が魅力的ですね。
by 兄ちゃん (2011-05-31 20:36) 

kimuerichan

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
そして、ツッコミありがとうございます(笑)
こういったお店、自分で開拓するのはなかなか難しいです。私は、このあたりをチャリで回ってる方のブログなどを参考にさせていただいて、見つけています。
何回もうろうろしてるうちに、自分でも開拓できたら良いなぁ~と思ってます(*^_^*)
でも、池袋ってほんと、おしゃれなお店が無いと思い込んでましたが、探せばけっこうあるもんですね。
by kimuerichan (2011-06-06 12:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。