SSブログ

何だこりは!

少し日にちが経ってしまいましたが、ゴールデンウィークの合間に
「生誕100年 岡本太郎展」を見に行ってきました。
  DSC08647-2.JPG
お友達と行きたかったんですが、もっと長い期間開催されていると勘違いしていたのが、GW中に5/8までだと知り、あわてて一人で行ってきました(笑)。

すごく面白かったです。
一見明るい作品でも、実は奥が深くてシュールな作品が多いので、考えさせられる。
でも、ものすごいパワーを感じ、元気が出ましたよ。

展示の最後、出口のところにはおみくじみたいに「太郎のことば」を引くところがありました。
   DSC08649-2.JPG
ドキドキして開いてみると・・・・・
   DSC08648-2.JPG
こんな言葉。
「何でもいい。見物人ではなく、とにかく自分でやってみよう。動いてみよう」

ぉぉぉーーーーっ、まさにその通~り!
なんだか私の性格を見透かされてるような気がしました。私にぴったりの言葉でした(笑)。

会場の外にはガチャガチャがあります。
これも今回のお楽しみの一つ。
一回ガチャするのに400円(ちょい高め)。
   DSC08650-2.JPG
で、けっこう並んでいたので一回並んで回せるのが一人2回までとされていました。
だから2回回してきました~。
   DSC08645-2.JPG
私のは、この2種類↑
「坐ることを拒否する椅子」(左2つ)と、「若い夢」
ダブらなくてよかったし、椅子は一番欲しかったので、わりとアタリだったかも。

一人さびしくでしたが、ギリギリでも見にいった甲斐がありました。
川崎市にある岡本太郎美術館でも、生誕100年の記念展が開かれているようなので、そちらも行ってみたいなぁ~、と思っています。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 5

hisamiko

ほんとにおもしろい展覧会でしたね。
川崎にもぜひ、行ってみたいです。
今度はぜひ、ご一緒に!
by hisamiko (2011-05-20 14:07) 

あや

楽しそ〜!
行けなかったのが残念(>_<)

ミニチュアかばええ♡
by あや (2011-05-20 19:52) 

兄ちゃん

これ、某ラジオで山■五朗氏がお勧めしていた奴ですわ。
もちろんTAROガチャのこともおみくじのことも仰ってました。
行きたかったですわ。
そのかわり上野の国立博物館で
手塚治虫とブッダ展を観てしまいましたけど。(大熊猫をスルーして)
by 兄ちゃん (2011-05-20 20:20) 

コリラックマ

ガチャガチャがある展覧会なんて、おもしろそうですね(笑)゜⌒ヾ|*´・ω・|y━~~ 
by コリラックマ (2011-05-21 00:37) 

poporo

 ガチャ一回400円ですか!!お高いですね~(汗)
でも作品を見るとコンプしたくなっちゃいます(笑)
右側の真ん中のやつ、青折の小牧温泉で
見たことがあります。
by poporo (2011-05-23 23:13) 

トラックバック 0

横浜へプチドライブチャリランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。