SSブログ

横浜へプチドライブ

ゴールデンウィーク後半、大阪から両親が来たので、横浜まで遊びに行ってきました。

横浜は案内するほどは詳しくないんですけど、両親が行きたい場所があったので、こちら方面になりました。
車を走らせ横浜までブーン
[車(セダン)] (今回はレンタカーを利用)

さほど渋滞もなく快適でした。
  DSC08589-2.JPG
まずは腹ごしらえということで、中華街へ。

混雑を予想して、あらかじめ予約を入れておいたお店に入りました。
中華街の中にある「重慶茶楼」という飲茶のレストランです。

ゴールデンウィークの特別ランチ(1850円のお得なコースメニュー)です。
  横浜重慶茶楼1.jpg
2種の前菜盛り合わせ、エビとイカのチリソース、2種の揚げ物、季節の野菜炒め、
3種の特製点心、鶏肉と椎茸入りフカヒレスープ、豚角煮入りちまき

もうお腹いっぱい!
最後はタピオカ入りココナッツミルクでさっぱり。
  DSC08597-2.JPG
どれもとっても美味しかったです。
本体の「重慶飯店」が四川料理なので、チリソースはけっこう辛目でしたけど(笑)。


さて、腹ごしらえも終わったところで、お目当てだったこちらへ。
  DSC08609-2.JPG
「横浜人形の家」
日本と世界のいろんな人形が展示されてます。

館内は撮影OK。
  DSC08601-2.JPG
  DSC08603-2.JPG
当たり前だけど、中は人形だらけ。ちょっとこわかったりもします(笑)。

こちらは、赤い靴をはいた女の子。
  DSC08599-2.JPG

これは「生き人形」。
  DSC08607-2.JPG
リアルすぎて怖いです。

歴史あるキャラクターやマニアな人形も展示されていました。
  DSC08606-2.JPG

西洋のビスクドールは可愛かったです。
  DSC08608-2.JPG
顔立ちもかわいらしいけど、着せてあるお洋服がまたとてもおされ。今の森ガール風のファッションなんかにも通じるものがあるような。

父母にとっては、お目当ての作家さんの作品がもっとあると思っていたのが意外と少なく、ちょっとがっかりだったみたいですけど、ま、それなりに楽しめました。
  
お人形を見終わった後は、近くの山下公園でぶらぶら。
  DSC08583-2.JPG 
良いお天気で、気持ちよかったです。
人も多かったですけどね。大道芸の人も居て賑わっていました。

お花畑もきれい。
  DSC08611-2.JPG
        DSC08612-2.JPG

最後に、赤い靴をはいた女の子の像の前で記念撮影して
  DSC08615-2.JPG  
横浜をあとにしました。
のんびりできたし、引越し後初めてのドライブも楽しかったです。

人形の家のミュージアムショップではこんなものを買っちゃいました。
  DSC08619-2.JPG
赤い靴のチャームと、赤い靴下(笑)。
  DSC08621-2.JPG
靴下、大人用があったからつい勢いで買ってしまったけど、
  DSC08622-2.JPG
私がはいたらやっぱりかわいくねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
家の中でこっそりはくことにします(笑)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 7

あや

ランチおいしそう〜♪
ご両親と楽しめてよかったですねo(^▽^)o

でも「生き人形」って名前も怖いです^^;
今度靴下はいてきてください(笑)

by あや (2011-05-10 18:32) 

hisamiko

靴下かばええ~。そんなの売ってるんだね。
ええ、ええ、ぜひ、今度の集まりには履いてきてちょ。
できれば、サリーちゃんの赤いワンピもそろえてもらえると、
かんぺきですわよ。
by hisamiko (2011-05-10 23:07) 

コリラックマ

ランチおいしそぉ~♪
生き人形怖すぎ・・・です(汗)
靴下かわいいですね*:;☆ヵワイィ(。p・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・q。)[照]☆;:*
by コリラックマ (2011-05-11 01:41) 

兄ちゃん

この人形の中に髪の毛が伸びるのいくつあるのですか?(笑)
生き人形でも伸びないのね、なるほど。
それにしても人形ミュージアムがお目当てだとは、
両親もさぞお目が高そうでしょうね。
この靴下、あまりにも馴染み過ぎていて、
そのまま外出しないようにしないとね(汗)
by 兄ちゃん (2011-05-11 21:48) 

kaotan

靴下、子供用のが売られているのは知っていたけど
大人用もあるんやねぇ。
合わせる靴選びが難しそう(・m・ )クス
by kaotan (2011-05-11 23:24) 

みょんみょん

素敵な一日でしたね〜♪
親孝行しましたね!
靴下、可愛いですよ〜。
堂々とはいて下さいませ!
by みょんみょん (2011-05-12 00:22) 

poporo

 中華街行きたいです!!
棒々鶏、おいしそうだなぁ~。
でもって既出ですが『生き人形』・・・
下手なコメントすると後が怖そうです。
その下のミッキーさんを見てホッとしました(笑)
by poporo (2011-05-12 21:41) 

トラックバック 0

シロクマの誘惑何だこりは! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。