SSブログ

シロクマの誘惑

先週末は、法事でホキャイドーの実家へ帰省しました。
一泊二日のあわただしい帰省でしたが。

で、行きの飛行機をAIR DOにしたんです。ちょっと節約のためにも。
AIR DOのキャラクターってシロクマちゃんなんですよ。
  DSC08567-2.JPG
か~わいい~♪

機内での飲み物のサービス、無いと思っていたのにちゃんとありました。
私もダーリンもコーヒーを頼んだんですが
   くま紙コップ-2.JPG
かわうぃぃ~紙コップで出てきてテンション上がっちゃいました。
コーヒーは、サッポロ珈琲館によるAIR DOオリジナルブレンドコーヒーだそうで、けっこう美味しかったです。
今までよく利用していたJALで出てくるコーヒー、まずいからなぁ・・・。

んで、機内販売で可愛いクマのグッズが色々売られていて
つい、誘惑に負けてしまったのがこれ。
  DSC08570-2.JPG
クマは我が家にもういいってぐらい居るというのに、また増やしてしまった・・・(笑)。
でも可愛いから許して。

引越し前に、「断捨離」とか言って、余計なものを増やさないようにつとめていたというのに、やはり物は増えていくものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの便は、やはり節約してスカイマークを使いましたが、こちらは機内サービスなど無く、シンプルなサービス内容でした。
次回もAIR DO がいいな~。

 


クマつながりのおまけ。
池袋西武の前に最近、銀色のクマが居ます。
   DSC08526-2.JPG
もともと白い西武のお買いものクマちゃんが、銀色にギラギラ光ってるんです。
ゴージャスゥ~~!!
4月からクラブオンカードがより便利に生まれ変わったんだって。
その場で1ポイントから使えるようになったみたいです。
おお、便利便利~。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 8

コリラックマ

わぁ~♪
紙コップ手が込んでてかわいい(笑)
出てきたら嬉しいですねヵワィィ♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3ヵワィィ♪ε==ヽ(*゚∀゚)ノ [超]ヽ(゚∀゚)ノヵワィィ
銀のくまさんがいるんですね(笑)
by コリラックマ (2011-04-28 01:37) 

兄ちゃん

この前久々にヒコーキに乗ったら、
コーヒーとか有料になっていて驚きました。
まあ帰りの便で300円払って飲んじゃいましたよ。
インスタントのスタバでしたけど。
しろくまの誘惑ってあるもんだからてっきり鹿児島にでも行かれたかと(笑)
わざわざ氷菓子食べに行くなんて凄いなぁ、ってわけないか(汗)
by 兄ちゃん (2011-04-28 21:15) 

kaotan

わかる、わかる。
ついついクマの誘惑に負けてしまうんですよねぇ。
AIR DOよさそうですね。
ほかいどーに行くことがあったら利用してみようかな♪
by kaotan (2011-04-29 15:40) 

micoyan

もしかしてこれは『bear do』っていうくまちゃんかな?
今じゃ機内でこんな可愛いグッズになってるのですね。

かーなーり以前、相方が北海道出張で利用した際、
機内の抽選で大きなぬいぐるみが当たったのに飛行機降りた後の電車内に忘れてきてそのまま放置・・・って事があったのを思い出しました。。。
やっぱりあの時無理やりにでも取ってきてもらえばよかったかな??(笑)
by micoyan (2011-04-30 04:17) 

みょんみょん

可愛い紙コップ、もったいなくて捨てられないですね・・・。
北海道、まだ一度も行った事がありません。
行く時は AIR DOにしようかな?
by みょんみょん (2011-04-30 21:27) 

poporo

 銀色のクマ、一度生で見てみたいです。
紙コップも可愛いですね。
by poporo (2011-05-02 09:42) 

あや

AIR DOのクマさんかわいいですね~♪
コップとか売ってたら買ってしまいそう(笑)
by あや (2011-05-02 12:18) 

かすたねっと

ホカイドーにいらさっていたのですね('-'*)
私も昨年初めてAIR DOに乗りましたが、
同じくかわいい紙コップのお写真撮りました(笑)
by かすたねっと (2011-05-02 14:48) 

トラックバック 0

チャリンコ日和横浜へプチドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。