SSブログ

絶妙レシピ

先日、我が家に来ていた義父を見送りに羽田空港に行ってきました。
  DSC08470-3.JPG
で、帰りに、昨年秋にオープンした国際ターミナルに寄ってみました。
用事もないのに国際線ターミナル・・・(笑)。
国内線ターミナルから無料巡回バスで移動できるんです。
↑これは、江戸小路というエリア。
江戸の街並みを再現した建物に飲食店や土産物店がたくさん入っています。

その中にちょっと気になったお店が「まかないこすめ」という化粧品(?)店。
   DSC08485-2.JPG
私は初めて聞いた名前ですが、、、
可愛いロゴに惹かれて、すぅ~っと店の中に吸い込まれてしまい(笑)、ハンドクリームが大人気だということだったので、思わず買ってしまいました。
  DSC08481-2.JPG
お店の雰囲気は、かの有名な「よ●じや」っぽいです。売っているものもなんか似てる。。。
このハンドクリームの商品名は「絶妙レシピのハンドクリーム」。
絶妙レシピってすごいですよね。インパクトあるぅ~。

柿渋、鶏卵、大豆、などが配合されているらすぃですよ。
このパッケージは羽田空港限定だそうです。かわいいでしょ。
  DSC08483-2.JPG
でね、かわいいパッケージとかお店の雰囲気に騙されないぞと思いながらも、使ってみるとナント!!すごく良いのですよこれが!
私、すごく乾燥肌で、特にこの冬は手が今までにも増してカッサカッサなので(歳のせい?)、色々ハンドクリーム試してみてるけど、なかなかコレッッていうのがないんですよね。

でも、これは、つけると肌に入っていく感じがします。ベタベタしません。
ま、このサイズで1500円ほどですから、ちょっとお高めではありますが、効果が無い安いものを塗るよりはいいかなと・・・。
まだまだ空気が乾燥してるので、使ってみようと思います。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

poporo

 1500円ですか。ちょいとお高く感じますが
お肌になじむと良いですね(笑)

by poporo (2011-04-06 20:39) 

みょんみょん

私もお肌カサカサですぅ〜。
ハンドクリーム、ほしくなっちゃいました。
by みょんみょん (2011-04-06 21:16) 

コリラックマ

1500円だとちょっと高いけど効果があるならいいですね.ヾ(・∀・)ノ
国際線入ったことないので楽しそうですね(笑)
by コリラックマ (2011-04-07 00:33) 

kaotan

まかないコスメ、私も去年羽田空港に
行ったときに寄って、あぶらとり紙を買いました♪
ハンドクリームもよさそうですね。
ちなみにぃ、私は国際線ターミナルに用事があったわよ(笑)
by kaotan (2011-04-07 10:39) 

兄ちゃん

いい歳こいた成人男性が特に海外に行くわけでもなく、
同じ国際線ターミナルビルで体重がりんご3個分のネコさんに
カメラを向けているクセして(自爆)
一方ではこうやって高級クリームを紹介されている・・・
脂性で乾燥肌の自分にとってはいいクリームなんだろうな。
by 兄ちゃん (2011-04-08 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。