SSブログ

ちょいと北海道展へ

昨日は、池袋東武で開催されていた「食の大北海道展」にちょっぴり侵入してきました。
会期中に一度行ったのですが、その日は諸事情により手ぶらで帰りました。で、先日かふぇおれさんのブログを見てまた触発され(笑)、最終日の昨日に滑り込んだのでした。

スイーツの甘い誘惑にさそわれ買って帰ったのはこちら、
ルタオショコラドゥーブル
    DSC04280-2.JPG

他にもあと二つほど気になったスイーツがあったのですが、一つのお店は行った時すでに完売でウインドーの中はスッカラカン。もう一つも「どうしようかなぁ~」と迷いながら会場を一周してきたらもう完売してました(>_<)。最終日、恐るべし!

もちろん、消去法でこれが残ったというわけではなく、この茶色いドゥーブルは食べたことが無かったので嬉しいです。
    DSC04283-2.JPG
これも、残り少なかったから時間の問題だったかも。
    DSC04289-2.JPG
ノーマルのドゥーブルフロマージュも美味しいけど、こちらも、やっぱり美味しかったです[手(チョキ)]
チョコ味のベイクドチーズとマスカルポーネムースが、お口の中でとろけますぅ~。


あと、ホタテや甘エビのしゅうまいやら、
晩御飯用にこんなお弁当も買って帰りましたよん。
こういうお弁当類も、「はい、これ終了~」と、どんどん目の前で種類が減っていってました。
    DSC04287-2.JPG
↗カニは山盛り!! ご飯よりもトッピングの方が多いんじゃ?と思うぐらいの満足感でした。
すごく美味しくて、しあわせしあわせ。


また侵入しよう。今度は絶対アレとアレをゲットするゾ~
・・・・と、心に決めたのでした(笑)。

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 18

みさき

あちこちでほっきゃーどー展、やってるみたいですね。
今日から海老名でも始まりました。
ルタオのケーキって、これしか食べたことがないのですが
美味しいですよね~♪
でもそのお弁当もすごいですね~!!
食べたいけど我慢して、我が家は明日は久しぶりにイカ飯を
買おうと思ってます(^_^;)
でもkimuerichanはたま~に本場のほかいどーの物を食べられて
更に良いですね♪
by みさき (2009-01-28 21:09) 

poporo

 北海道展は集客力が段違いらしいですね。
どれもこれも美味しそうです(笑)
最後の弁当なんて具を半分コしたら
ちょうどいい感じに見えます(汗)
by poporo (2009-01-28 21:23) 

かすたねっと

ノーマルのドゥーブルフロマージュを食べたばかりですΣ(T▽T;)
ショコラドゥーブルはまだ食べたことないので、また買いに行かなければ!!
お弁当も豪華ですね~
ほっきゃいどーにいても道外で開催されている北海道展が
魅力的です(´・ω・`)

by かすたねっと (2009-01-29 00:43) 

コリラックマ

ドゥーブルフロマージュは食べたことがないので気になります(*^_^*)最終日恐るべし・・・ですね(^_^;)最終日に行かないように気をつけよう(笑)
カニが山盛り~♪おいしそぉ~(*^。^*)でも、うにが・・・食べれない(ーー;)
by コリラックマ (2009-01-29 01:30) 

Nicoli♪

サイドバーのWe are METABOに笑ってしまいました。。。
by Nicoli♪ (2009-01-29 06:22) 

kaotan

北海道展はいつも人気ですね。
近所のデパートとでやっているとついつい侵入しちゃいますね。
てんこ盛りのかにとウニ、おいしそう♪
by kaotan (2009-01-29 11:11) 

kimuerichan

★みさきさん nice!&コメントありがとうございます。
ほんと、あちこちで開催されてるようですね。同じ東京の中でも会期がダブッていたりして、常連店は大もうけ?(笑)。
うーん、イカ飯も美味しいですよね~。

★poporoさん nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり段違いなんですね。だっとほんと、すごい人でしたもん。
皆さん手ぶらでは帰らないようですし、毎回大盛況ですね。
このお弁当、想像していたよりも、カニがいっぱいで、満足です。これなら値段も納得かも。

★かすたねっとさん nice!&コメントありがとうございます。
偶然同じスイーツを食べたんですね~。色は違えど・・・(笑)。チョコは初めてですが、美味しかったですぅ~。
ほほぅ、なるほど地元の方でも北海道展は気になるんですね(笑)。考えて見れば、道内の美味しいものが集結されているんですからね(*^_^*)。
あ、かすたねっとさんがこの前食べてらした「三方六」完売で買えませんでした。。。

★コリラックマさん nice!&コメントありがとうございます。
ドゥーブル、美味しいのでオススメですよ。物産展じゃなくても、デパ地下で臨時店舗が出ていることがあるので、また買おうと思います。
あ、最終日でも午前中なら大丈夫だと思います、はい(笑)。

★Nicoli♪さん nice!&コメントありがとうございます。
あは、それは「メタボの会」(裏会員用)のプレートです。さくママさんが会長の・・・・。
Nicoli♪さんもいかが?(笑)。

★kaotanさん nice!&コメントありがとうございます。
しょっちゅう開催されているので、いつでも行けると思ってあまり浸入してなかったんです。行ってしまうと誘惑が多いから・・・(汗)。
ちょっと張り込んだお弁当でしたが、このカニの量ならあまり高くないと思いました。
by kimuerichan (2009-01-29 11:58) 

まつみママ

近頃 この様な 地方の物産展って多くない?
我が家から 結構大型スーパー あれこれ有ってね
チラシも半端じゃあなく 出かけて実際に見るとさ~
それが ↑の写真の様に 色んな種類がね 並んでて
もう~~ 思わず 夕飯 これにしょうかな~とかさ 笑
思わず買い込んで来てしまい 期限あるし シマッタ!とね
それがさ~お休みの日に主人に行って貰ったら すっかり散財し
たらこを何と!そんな~(@_@)高値で買っちゃうし~(-_-;)
でも最高に旨かったけど・・滅多にないしねvv  又ね~vv
by まつみママ (2009-01-29 12:56) 

兄ちゃん

きのう地元のデパートの地下に行ったら、
ホカイドの有名スイーツメーカーが期間限定ショップ出していました。
何かいいもの無いかと詮索してみましたが、
目ぼしい物は既に売り切れていてガッカリしました(笑)
R社のチョコポテトはありましたけど、
食後間もなかったので欲しいと思わなかったです(汗)
by 兄ちゃん (2009-01-29 16:03) 

あや

ショコラドゥーブル美味しいですよね~♪
また近くで北海道展があったら、買いに行こうと思っています(笑)
お弁当も美味しそうですね!
今までお弁当は買ったことがないのですが、今度かってみようかな~(*^_^*)
by あや (2009-01-29 20:44) 

aska

「北海道展」って、美味しそうなものが多くて困りますよね。
散財しそうで怖いです。
by aska (2009-01-29 22:27) 

ももず

北海道展は一番人気なのでは?
我家も結構行きます
人気のスィーツはすぐに完売!
結局目移りだけして帰ってきたりします。とほほ
by ももず (2009-01-30 17:11) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ご無沙汰です~
取り合えず今年もよろしく♪o(*^o^v)

私も物産展大好き!というか弱い~(笑
中でも北海道展は堪能できますよね~
カニや山盛りはさすが本場って感じですよね!
買おうか迷ってて売り切れるのって
凹みますよね~ 夢に出てきそうww

by まったりまゆたん (2009-01-31 16:51) 

ショコラ

ルタオのドゥーブルフロマージュはノーマルしか食べたこと無いんです…ショコラドゥーブルむちゃくちゃ美味しそうです(*´д`*)
ほっきゃいどー展は魅力的なモノがいっぱいで楽しいですよねo(^-^)o
カニ山盛りのお弁当もたまりません…キラコモちゃん&キララちゃん私にもお弁当分けて~!!
by ショコラ (2009-02-01 20:54) 

kimuerichan

★まつみママさん nice!&コメントありがとうございます。
地方の物産展、あちこちでしょっちゅう開催されてますよね~。いつも、行こうと思うのですが、混んでるかなぁ~と思って行かなかったりします。
今回は、思い切って侵入(笑)。
そう、どれもけっこういいお値段してたりして、散財しちゃうから危険ですね。私も気をつけねば・・・。

★兄ちゃん nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり気になっていたものが売り切れていたりすると、すごく悔しいですよね。私も、今回そういうのがあったので、今度はちゃんと狙って最初の方に行かなきゃと思いました。
Rのチョコポテトは、千歳空港でいやというほど見かけます。チョコが溶けそうな気がしていつも買わないんです・・・。

★あやちゃん nice!&コメントありがとうございます。
ショコラ、ドゥーブルはあやちゃんが前に食べてるのを見て、気になってたんです。やっぱり美味しかったわぁ~。
お弁当、私も初めてかも。だってけっこういいお値段するから、なかなか勇気出なかったりしますよね(;^ω^A
でも今回買ったやつは、1500円前後ぐらいで、北海道展の中ではわりと買いやすい値段かも。

★askaさん nice!&コメントありがとうございます。
そうそう、困ります。
周りの人が、いっぱい買っていると、つられて買ってしまうんです。よく考えないと・・・・、て、でも考えてるうちに売れちゃったりすると悔しいし、難しいわぁ~。

★swingboysさん ご訪問・nice!をありがとうございます。

by kimuerichan (2009-02-02 20:52) 

kimuerichan

★ももずさん nice!&コメントありがとうございます。
一番人気できっとすごく売れるから、何回もあちこちで開催するんでしょうね。そうそう、私も目移りするだけして、何も買わずに帰ることも多かったんです。
よく考えて買わないと、つられていっぱい買っちゃいそうでキケンですからね~。

★まったりまゆたんさん nice!&コメントありがとうございます。
ご無沙汰です~。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
物産展、楽しいですよね。キケンですけど・・・(笑)。
折込チラシに写真が載ってるスイーツはやっぱり人気だから、行列が出来てます。人ごみの中で並ぶのを覚悟で行かなきゃいけないから、パワー要りますね~。
今度行く時も、気合入れて行かないと・・・・。

★スミッチさん nice!をいつもありがとうございます。

★ショコラちゃん nice!&コメントありがとうございます。
私も、ノーマルしか食べたこと無かったのですが、ショコラの方もかなり美味しかったです。口の中でとろけるから、ホールで買ってもパクパク食べられちゃうから、メタボなお菓子であること間違いなしですけどね~(笑)。
カニの山盛り、メタボなキラコモちゃんたちにかかっちゃうと、もうダメ。あっという間になくなっちゃいます~(笑)。

★hitomimiさん ご訪問・nice!をありがとうございます。
by kimuerichan (2009-02-02 21:00) 

hisamiko

北海道展、今度行く時誘ってぇ~。
デパートの催事にうとい女なもので(^_^;)
おいしいもの食べたーい!
by hisamiko (2009-02-06 07:21) 

さくママ

すんばらしいメタボ盛りっ!!(笑)
by さくママ (2009-02-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。