SSブログ

ストラップ

先日、日光へ旅行した時、「日光といえばお猿さん」ということで、さすがにお土産物屋さんには”おサルグッズ”がいっぱいありました。↓こんな風な、おサルのリュックやバッグなども、い~っぱい。子供さんは喜びそうですね。(コモモさんには大きすぎたみたいですけど)

 

幸い(?)、本物のおサルさんには遭遇しませんでした。ホッ。 本物のおサルさんは怖いです

  買っちゃった~  

可愛いストラップもいっぱいあって、見たら思わず買ってしまいました。

 

これは「さるる」ちゃんっていうんだって。え?ゆうびん貯金?ううん、それは「ぱるる」ね。(あ、ちょっとオヤジギャグでしたか?すみません。。。)

↓こちらはおなじみのご当地キティちゃんです。

 

同じデザインでキティちゃん単独のものは持ってるのですが、このタイプは初めて見ました。コモモ色だし、サル好きだし・・・ってことで連れて帰って来ました。

 

関係ないですが、ストラップつながりで、こちらをご紹介・・・・・。

先月ゲットした、スーパー「ライフ」の限定キティストラップです。首都圏のライフ限定9000個で、2000円分のレシート+250円でもらう(買う?)ことが出来ました。

  

              

キティちゃんとダニエル君が、スーパーの制服を着て、トラックに乗ってるんですが・・・・、窓からすーんごい顔出してます。危ない・・・・・(>_<)

 

ついでに、もう一つストラップつながりを。

 

集英社文庫の「夏の一冊」(ナツイチ)のキャンペーンで、対象作品1冊につき1つ、このストラップがもらえるんです。このミツバチさんは、私の好きな山田詩子さんのデザインなので嬉しい・・・・。全部で8種類で、中には女王バチも居るらしいです。女王バチ、欲しかったなぁ~。

           

ストラップが入っていた小袋の裏にはおみくじが! でも書店のお兄さんの手で適当に選び出されたおみくじ・・・・・、なんか微妙。。。。


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 16

 本物のサルは怖いですからね~。
でもおさるさんのストラップ、かわいいです(笑)
ライフのキティちゃんは顔が入らないから
ハコ乗りしているのかな?って違いますよね(汗)
by (2007-08-08 22:39) 

キティちゃんのストラップ可愛いですね。コモモ色のお猿さんだし・・
ライフのは私も気になってました。
たぶんkimueriちゃんゲットするだろうなって(笑)
ハコ乗りしてるのね・・・危ないなぁ~(笑)
書店のお兄さんが選んだおみくじ、う~ん、どうなんでしょう?
by (2007-08-08 23:44) 

コリラックマ

お猿さんのバックがいっぱいだ!(^^♪可愛いですね~♪こんなにストラップがいっぱいで(笑)ライフのキティちゃんのはレアですね!ご当地キティも可愛い(*^_^*)
by コリラックマ (2007-08-09 02:21) 

兄ちゃん

みざるきかざるいわざるきていさんですね。
この前、神社の”跡地”の噴水広場を通りかかった時
(なぜそんなところに兄ちゃんいたんだ!)
全国のご当地きていが山のようにありました。
信州きていのなかでも見たことのないものがいっぱいありました。
中にはマニアックすぎる隠れた地方モノもありました。
でもいま一番欲しいのはタイの警察の腕章(爆)
テラカワユス!
(詳細はニュースサイトで探してみて)
by 兄ちゃん (2007-08-09 11:17) 

かふぇおれ

そういえば一時期よくTVで日光も猿が暴れてるとか
聞いたような気がしますが(?)もう平和なんですね!
見ざる聞かざるのキティちゃんストラッブ、
色と言い、めっさかわええ〜♪♪♪
ライフのキティちゃんも可愛いですね〜♪o(^^)o
女王蜂のストラップも見てみたいです〜(笑)
by かふぇおれ (2007-08-09 11:20) 

おさるさん。。。かわいいっ♪
本物は、怖い印象が強いけど、
グッズは可愛いですね~☆☆
ご当地キティちゃん。。。コモモ色ですねっ♪
私の実家は静岡なので、
みかんキティとか、うなぎキティとか、甘エビキティとか。。。
ありましたよ~
by (2007-08-09 13:19) 

shikayu

ん~~いろんな可愛いもの貰ったねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ライフのキティちゃん、ハコノリしすぎ!昔取った杵柄かしら(笑)
さるる可愛いなぁ~、10月お姉修学旅行で日光だから
買ってきてもらうかな~(笑)
でもきむえりつぁん、ぱるるって。
(爆)(爆)
by shikayu (2007-08-09 13:45) 

まつみママ

ストラップ どれも 可愛い~♪
お猿さんは う~ん もし貰ったらつけないで
ぶら下げて置くでしょうね  しかしこのミツバチちゃん
可愛いし見つけたら 買っちゃうな~ なに?それが
8種類もあるの~ 見て見たいな~
ところで本物の猿に会わなかっただけでも 良かったわね
あれ 本気に襲ってくるから ね こわ~~^。 
by まつみママ (2007-08-09 18:04) 

kimuerichan

★poporoさん nice!&コメントありがとうございます。
テレビで、日光の猿の危害について報道されてたから、ちょっとドキドキしてましたが、一匹も見ませんでした。やはり夏は暑いので、猿もオフシーズンなのかな。
可愛いストラップを見ると、欲しくなっちゃいます。こんなの買ってどうするの?と思いながらも。

★ももりんさん nice!&コメントありがとうございます。
ライフのストラップやはりご存知でしたね。私は、チラシで見たその日に即効買いに行きました。毎日のように行っているので、そういう日に限って2000円分買うのが大変だったりしました(笑)。そういう日に限って卵98円だったりするし・・・・(笑)
キティちゃんの箱乗りは、かなり危ないですよね。せめて運転手は前を見て~っ(>_<)

★コリラックマさん nice!&コメントありがとうございます。
ライフのはレアなようですね。オークションですごく高値になっているのを見てしまいました。私も売ろうかな、・・・・・ウソです(笑)  ちなみに去年もライフキティ(サッカーバージョン)が同じような条件で売っていて、ゲットしてます。
それも売れるかな、・・・・ウソですけど(笑)

★ゆう☆さん nice!をありがとうございます。

★兄ちゃん nice!&コメントありがとうございます。
ほんと、なんでそんな所に兄ちゃん居たの?(笑)
おサルキティちゃん、テラカワユスでしょ~。
えっ?兄ちゃんがテラカワユスって思うタイの警察腕章、すっごく気になります。後でググッて来ますね。

★かふぇおれさん nice!&コメントありがとうございます。
いろは坂の展望台とか、お猿さん居たらどうしようかと思いましたが、全然大丈夫でした。暑い時期は、彼らはどうしてるんでしょうね。
おサルのキティ、可愛いでしょ。でも、言わざるキティちゃん口隠してるけど、キティちゃんもともと口無いし・・・・(笑)
女王蜂ストラップ、もうちょっと狙ってみようかな~。
by kimuerichan (2007-08-10 10:50) 

kimuerichan

★かおりさん nice!&コメントありがとうございます。
そう、本物のおサルさんは怖そうだけど、キャラのおサルさんは可愛いから好きなんです。
あ、静岡のみかんキティちゃんのぬいぐるみが、うちのキッチンに居ります。それも自分で言うのもなんですが、テラカワユス!
ご当地キティは、次々出されていてキリが無いので、最近はほとんど手を出さないようにしてますが、これはなんだか買っちゃいましたねぇ・・・・・。

★shikayuさん nice!&コメントありがとうございます。
キティちゃん、めっさ箱乗りでしょ。でもいつも見慣れているライフのトラックに乗ってるところが、ちょっと笑えます。
秋の一番いい季節に日光に?おネエちゃん羨ましい!  ああ、今は修学旅行のお土産にこんな可愛いキティが買えるなんて、私が子供の頃と大違いです。昔はキーホルダーってすごくダサかったもんね~(>_<)
「ぱるる」、やっぱまずかったかな・・・(~_~;)

★なつみママさん nice!&コメントありがとうございます。
なつみママさんは、お猿に襲われた経験おありですか?大阪の箕面とう山にも猿がいっぱい居るので有名で、そこではたくさんの猿を見ました。襲われたことはないですが。
でもこうやって、かわいいキャラクターになると、おサルはすごく可愛いですよね。ウッキーッ♪
by kimuerichan (2007-08-10 11:01) 

キティちゃんの見ざる言わざる聞かざるストラップかわいいですね(〃∇〃)
コモモ色なところもまたnice!ですo(^-^)o
それにしてもこのライフのストラップのハコ乗りキティちゃんといい海ほたるの鎖を持ったスケバンキティちゃんといい実はキティちゃんて意外と不良なのでしょうか(;^_^A
by (2007-08-11 21:25) 

(/。\)ミザル<(‐‐)>キカザル(‐×‐)イワザル キティちゃん、
すっごい欲しいかも。カワユスです。
ライフのキティちゃんは、運転手も箱乗り?すげーぇ~
by (2007-08-13 10:44) 

kimuerichan

★ショコラちゃん nice!&コメントありがとうございます。
ええ、箱乗りキティやら、スケバンキティやら・・・・、あとガングロだったり・・・・・。キティちゃんはどちらかというと清楚な雰囲気だと思ってましたが、違うのでしょうかね(笑)。
でも、考えてみたらコモモも色々居ましたね(笑)

★hisamikoさん nice!&コメントありがとうございます。
テラカワユスでしょ~。ご当地キティちゃんって、可愛いけど実際に使うのはどうかと、、、と思うようなのも多いですが、これは普通に可愛いです。
キティがライフの専属ドライバーだったなんて・・・(~_~;)
by kimuerichan (2007-08-13 18:22) 

micoyan

ライフのストラップ、出てるのは知ってましたが・・・
こんなに可愛いとはっ!!(驚)
わぁ~、もっとちゃんとチェックすればよかった。。。
日光、おさるグッズがこんなに沢山出てたんですね。。。
本物の猿の被害がすごい・・・って前にTVで見たことあるけど、
それなのに、こんなにグッズにしたりするってことは、
やっぱり名物、って感じなのでしょうかねぇ??
by micoyan (2007-08-18 03:49) 

あや

三猿のキティちゃん、かわいいですね~♪
昔、普通の三猿ストラップを貰った覚えがあるのに
どこかかに行ってしまいました‥(罰当たり?)
ライフのストラップもかわいいんですけど
確かに危険ですね~!(爆)
by あや (2007-08-20 12:58) 

kimuerichan

★micoyanさん nice!&コメントありがとうございます。
ライフストラップ、けっこう可愛いでしょ。去年のサッカーバージョンよりも、可愛いと思います。 ごめんなさい、もう一個ぐらい買っておけばよかったですね。。。(>_<)
お猿さんは、被害がすごいとはいえ、グッズにすると可愛いから売れる・・・・・、商売上手なんですね~。やっぱり名物なんですね、きっと。

★あやちゃん nice!&コメントありがとうございます。
私も、そういうの昔持っていたような気がしますが、今は影も形もありません。そんなもんです(笑)。
でもこのキティちゃん三猿は大事にしますよ~。
ライフのトラックはリアルでよく見かけるので、とても親しみやすいです。そこにキティを箱乗りさせたこのデザインは、なかなか素晴らしいと思いました(笑)。
by kimuerichan (2007-08-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。